10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヤマハの発表会

昨日はヤマハの発表会だった。
娘のクラスは歌とエレクトーン演奏、各1曲ずつ。

発表会は2日間に分けて4部制。去年まで5部制だったのが、今年は会場の事情により4部になったため、1部あたりの出演者が多くなった。ということは観客も増えた。去年までは空席もそれなりにあったのに、今年は開場と同時に埋まっていた。

満場の観客の前での合唱と演奏は、たいへん上手にできましたでございます。
特に演奏「まほうのふえ」については、娘の弾くエレクトーンから伴奏データを流す設定で、他の子よりも音量が大きい。娘が間違えたら、その音も大きく響くはず。
先生がおっしゃるには、リハーサルの時ひとりずつ弾かせたら、娘が一番上手だったのでそうしたとのこと。ありがたいことである。J専への推薦の気配もない娘、一番上手だなんてヤマハ3年目にして初めて言われたよ。つーか、娘は家でこの「まほうのふえ」しか練習していなくて、そればっかり弾いてた。そりゃ上手くなるわなって感じなんだけどさ。ま、練習したことが認めてもらえたのはよかった。他の曲もたまには練習してくれ。

終わった後、娘に感想を聞くと「またやりたーい。まだ見てない人にも見てもらいたい」と。
楽しめてよかったねー。

卒園式、フラの発表会、入学式、ヤマハの発表会…と、この春は息つく間もなかったが、なんとか山を乗り越えた。

…羨ましい…

限りでございます…。
ウチの極端に上がり症な次女は、上がっちまって、去年の発表会、めためたでございあmしたです…
りん様の根性を分けていただきたいくらいですわ…

>もす〔*’Θ’〕 |さん

出る前は「緊張する~~~」と青ざめていたんですが、ライトを浴びると人が変わるようです。
もしかして生来の女優気質? お、恐ろしい子…(by 月影千草)

保育園のお芝居とか、今回のピアノとか、完璧に暗記してあると大丈夫ですが
子ども向けのショーなどにありがちな、
「さぁ、みんなステージに上がって! 一緒に踊ろう!!」
というようなサプライズ的なものだと絶対に参加しません。アドリブ効かないタイプ。


Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

