08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2千万回行きたい

昨日、学童クラブに迎えに行くと、相当暴れまわっていたのか、汗をかいて真っ赤な顔をした娘が出てきた。私の姿を見て「もうお迎え~?」。

私が尋ねるより先に、「学童、すっごくすっごく楽しかった。2千万回行きたい」と興奮気味に話す娘。2千万回行けるかどうかはともかく、楽しかったというのは何より。私も一安心。

2年生のお友達もできたという。その子は、娘好みのおしゃれさんらしく、「髪の毛が茶色でふわふわってしてるの。すごく素敵なの。この子とお友達になれたらいいな、って思ってたら、その子からお友達になろう!って言ってくれたの!」と嬉しそう。

ほかの2年生、3年生の子からもいろいろと話しかけられて、自分から声をかけることが苦手な娘は、そういうのがとても嬉しかったようだ。

もちろん、ダーリンNくんとも、一緒に一冊の本を読むなどしてしっかりと恋をはぐくんできた様子。「ボクとりんちゃん、学童でつきあってるね」と言われたんだと。それに対しては「恥ずかしそうに、うん、って答えた」とのこと。

学童初日は大成功で、めでたしめでたし。
スポンサーサイト

きゃーーー良かったね。いいニュースだ!!

>mamimamiさん

ありがとうございます。
いいことではあるんですが、学童2日めの昨日、お迎えに行ったら泣かれましたよ…。
もっとたくさん仕事してきて、遅く迎えに来いって。はぁ。

りんちゃん、良かったですね~。
男子・女子ともにモテモテですねっ!うらやましい。

もっと遅く来てって言われるのは複雑ですねー。
しかも泣いちゃうくらい学童が好きになっているのね。
2千万回か。
そんなに続けたいと願ったこと、私にはないかもしれません。

>春子さん

2千万回というのは、現在の彼女が知っている最大値で、「ものすごくたくさん」の意味です。ちょっと前までは「102回」がMAX表現でしたが、一気にかなり桁数増えました。100回とか1千万回とか切りのいいところじゃないのが気になります。

モテモテではないと思いますw 名前が出てくるのはいつも同じ1人2人だしね。上級生が声かけしてくれるのは、おそらく時期的にそういう指導をされているのだと思われます(一年生には優しくしなさい!みたいな)。

で、昨日お迎えでは怒られました。「最後までいたかったのに!」って。私が泣きたいわ。しくしく。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。