10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ソヤファーム株式会社「おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料」

モラタメさん。


ソヤファーム株式会社「おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料 24本セット」をタメしてみました。
「独特の豆臭さがあったりして豆乳が苦手」という人も多いと思いますが、私は平気。どっちかというと、飲みやすく甘く加工されているものよりも、「液状豆腐」という感じの、豆腐そのまんま風のほうが好きなぐらい。これは、昔フィットネスクラブのラウンジでバイトしていた時のメニューに「作りたて無調整豆乳」がメニューにあって、売れ残った時にたまに飲んでいたせいだと思います。ちなみにその豆乳には「プロテイン」を追加することもできました。粉末プロテインを豆乳に入れてシェイクするのです。飲みづらいと言う人にはコーヒーを少し混ぜてあげたりしていました。プロテイン豆乳、筋肉ムキムキの人が好んで飲んでいましたが、私は飲んだことありません。

そのプロテイン豆乳を思えば、おそらくこの「おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料」は100倍おいしいと思います。和菓子のような、優しい、自然な甘さです。これを寒天で固めて黒蜜でもかけたらデサートになるかも。
難を言えば、普段甘いミルキーな飲み物をほとんど飲まない私としては、飲むタイミングがなかなかない、ということです。朝はブラックコーヒーか緑茶。職場でもブラックコーヒー。夜は晩酌。お風呂上りに飲むならのどごしの爽やかなもののほうがいいし…。
今回はタメすために朝食時に飲んではみましたが、習慣にはならないと思います。
その代わり、夫は大変気に入ったようで、朝晩飲んでます。どうやら、「ちゃんとしたデザートってほどではないんだけど、ちょっとだけ甘いものが欲しい」時に良いようです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

