10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新宿御苑

さて、上野動物園の翌日。
私は風邪気味で鼻ズルで、今日こそ家でゆっくりと…とはならず、明治神宮のスケート場へ。
2回分の日付指定チケットを買っちゃったもんで、もったいなくて。貧乏人根性。

娘はボランティア指導員にお任せして、夫と私は気ままにすべる。しかし、鼻ズルで体調いまいちの私は休憩することたびたび。娘の様子をたまにうかがっていたのだが、そのたびに娘は上達している模様。こどもっていいねぇ。

スケートは昼頃に引き揚げてすぐ帰る予定だったが、前日に引き続き天気のよさに誘われて、そのまま新宿御苑に行ってみた。

新宿御苑も上野動物園同様、手帳掲示で無料で入れた。お得情報パート2。

寒桜がきれいに咲き誇っている場所を見つけ、コンビニで買ったおにぎりをほおばり、お茶を飲む。早めのお花見で贅沢な気分だ。ビールも買ってくればよかった、と思ったのはナイショ。

娘は当初、なんの遊具もないこの公園に悪態をついていたが、桜を見たら機嫌よくなった。
そして、なんの遊具もなくとも、元気に走り回ってはケラケラ笑っていた。こどもっていいねぇ。

その後、電器店に行ってブロードバンドルータ購入。
wiiを買ったのだがネット接続がエラーになる。数ヶ月前からエレクトーンも同様で、いろいろ原因を探ってはいたのだが皆目わからず、最終的に「ルータが古いせいかも」と思い当たり、買い替えることにしたのだ。帰宅後、新品ルータを設定すると、あらびっくり、ちゃーんと接続できたよ~ん。wiiもエレクトーンも。よかったよかった。

急遽予定がポッカリ空いてしまってどうしようと思っていた土日だったが、割と良い感じで充実して過ごせた。

…と思っていたら、実は夫は気分低下中だったらしい。帰宅後、様子が少し変で、上の空っつーか、会話がちぐはぐっつーか。私が「充実した」と感じるほどの行動をしてしまうと、それにつきあう夫にとっては負荷が大きいのかもしれない。難しいわい。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

