10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園

年間通してめったにない、フラとヤマハ、双方がない土曜日。
この貴重な土曜日には、とある友人一家と過ごす予定が組まれていたのだが、数日前に先方の都合によりキャンセルとなった。
残念だが仕方ないので、有効活用しよう。

というわけで、午前中に娘に「おたふく風邪」の予防接種を受けさせた。

その後は静かに過ごさせる…ほうがいいとはわかっていたものの、良いお天気に誘われて、上野動物園へ。夫は精神障害者保健福祉手帳というものを所持しているので、国立・都立のこの手の施設はだいたい無料になる。施設によっては私も介護者扱いで無料。娘はギリギリ未就学児で無料。家族3人、無料で入園。
以上、乳幼児を抱えた精神障害者の家族の皆様へ、ちょっとしたお得情報でした。

久しぶりの上野動物園は予想以上に楽しかった。
前に家族で来た時には、まだ娘が幼くて動物どうこうって感じじゃなかった。私もノロだかロタだかでいきなり倒れて救護室にお世話になったり。あまり良い思い出がない。
娘は家族で来たこと自体忘れたとのこと。そんなもんだよね。去年、保育園の遠足で訪れていたから、その記憶で上書きもされているだろう。

今回はトラやゴリラを間近で見ることができたし、今まで見たことがなかった夜行性の動物のコーナーも見られたし、キリンもパンダもホッキョクグマもサイもカバもフラミンゴも見られたし、クモザルの赤ちゃん可愛かったし。
娘もいろいろ観察して楽しんだ様子。

娘に「何が一番よかった?」と聞いたら「フライドポテトとコウモリ」とのこと。そうですか。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。