08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メレコス・メレコス・ルルルルル

土曜日はヤマハとフラのWおけいこデー。
どちらも発表会が近いため先生のテンションが高い。
衣装の準備もしなくてはならない。もちろん私は縫い物などしない(できない)。布を持ってそのまま専属お針子(母)に丸投げ。
娘には「裁縫はばーちゃんによく教わり、ばーちゃん亡き後は自分でやれよ」と言い聞かせてある。母には「娘関係の縫い物を作る必要がなくなるまでは死んでくれるな」と言い聞かせてある。




日曜日は娘と2人で、こども向けミュージカルを見に行く。まぁまぁ面白かった。
劇中の演出で、主演の人に話しかけられた娘、なんとか受け答えをしたことに成長を感じたりして。超人見知りの娘、今まではフリーズするか泣くかだったからなぁ。

その帰り道、娘が「今日の楽しいことが終わっちゃった。もっと楽しいことはないか」と言い出した。
どんなことが楽しいことなのかと聞き返すと、言ってもどうせお母さんはなんやかんや理由をつけてやらせてくれない、という意味のことをゴチャゴチャ言う。いいから言ってみろ、と言うと「ディズニーランドはぁ、今日は行かなくてもいいんだけどぉ、東京ドームシティの遊園地に行きたいなぁ。ほんとはね。でもチケットないからダメなんでしょ」。

「いいよ。じゃ行こう。チケットあるから」

私があんまりあっさりと言ったものだから、娘は半信半疑だった模様。

種明かしをすれば、だいぶ前にアトラクション券を買っておいたのだ。買った時にはまだまだ期間がある、東京ドームはそんな遠くないからいつでも行けるだけろう、そのうち行こう…と思っているうちに今月になってしまった。その券の有効期限は3月末、つまり今月末。

いったん帰宅してチケットを手に、電車に乗って水道橋に向かう。

東京ドームシティに着くと、何やら様相が違う。
こんなことをやっていたらしい。

おびえる娘。鶴瓶さんが女装したようなプリキュアとかいるし。そら怯えますがな。
私は興味本位で見まくり。でもほとんど元ネタがわからないくてちょっと残念。
わかったのはゲキレンジャー、プリキュア、ワンピース、テニスの王子様…ぐらい。ライチ光クラブみたいな人もいたんだけど、違うかも。

きれいな人とそうでない人がいて、まぁ99%がそうでない人で、それでも中学生ぐらいの子がやっているのは腐女子だった自分を省みてそんな時代もあったねと思うけれども、20代も後半じゃないのかという外見の人とか、なんかこう、人は外見じゃないけれど、本人が幸せなんだからいいじゃないかとは思うけれども、それにしても限度ってものが、っていうか、どうしてロリ系はデブばっかりなんだとか、羽根ついてるやつと触角出てるやつはどうして肌の汚いメガネ女子ばっかりなんだとか、女装でもなんでもいけど髭はそってくれそこの修道女、とか、いろいろ言いたいことはあるけれども、要は日本て平和なんだね、泣けてくらぁって感じでした。でもドサクサに紛れて書いたように私もJUNEとか読んでる腐女子だった頃があって、腐っているなんて自虐的に書いてはいるけどそんな頃の自分だって大好き☆なので、コスだってチャンスがあればむしろ自分もやりたいぐらいの勢いで嫌いじゃない世界で、だから本当は「私だってやりたいけど我慢してるのになんでアンタたちそんなスペックのくせに楽しんでるのよズルイ!」というのが本音なのかも、うわぁこんなこと書く四十路手前キモッ。


というわけで、娘に「りんちゃんも、マンガとかの、こういう格好したい?」と尋ねると
「うぇー、やらないよ。マンガはマンガだから素敵なんじゃないかな」だそうだ。きみの言うことはいちいち正論だな。母のように腐る日は来るのか。

1人、ゲキレンジャーのメレのコスをしてたお姉さんがいて、プロポーションもよく(メレはチャイナドレス風の身体のラインが出る服です)、顔立ちも本物に似ていて、よく似合っていた。

娘もそのメレ様にだけは「あのメレはいいね。今日の一等賞」と手放しでほめていた。

何かと濃い一日だった。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

