08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


時給100円

夫は、先週と今週だけ、いつもの作業所とは違うところで短期バイトをしている。といっても作業所の紹介で、それもまた「社会復帰プログラム」の一環。1日5時間働いて1,000円、みたいな。ちなみにいつもの作業所は時給100円だよ。時給1,000円の書き間違いじゃないよ。

バイト先に同じ作業所から来た人が1人いるらしく、その人とメル友なのだそうだ。
その人は40代後半の、ご両親と同居の独身男性だそうだ。妹さんもいるようだが、妹さんのほうは結婚して別所帯を構えているとのこと。

「メールで何を話してるの?」と聞くと「お父さんが手術するので明日は来られないとか、お昼を一緒に食べましょうねー、とか…」。楽しいのかな。いや、いいけどさ。

毎朝毎朝いろんなことで私に怒られているのだが(内容は嫁いびりする姑のようなことです、掃除がなってないとか…。およそウツ夫に言うべきでないような)、めげずに毎日出勤していくので、まあまあ安定しているんだろう。じゃあもっと優しくして「家族のいたわり」とやらをふりまくともっと元気になるのかというと、そうではないから面倒だ。優しくするとすぐにつけあがるので要注意なのだ。

というわけで、相変わらずの恐怖政治の我が家でございます。
スポンサーサイト

重ね重ね

デリケートな話にコメントする私ですが。
先日、さる書店で『ツレがウツになりまして』を立ち読みいたしました。
なんと言うべきなのか…
ただ、もし私のツレがそうだったら…
毎日流血もんだろーなあ…と思いましたです。

>もす〔*’Θ’〕 さん

『ツレがウツになりまして』の奥さんは優しいんですよねー。
まっ、ツレが病んでてもそうでなくても、夫婦・家庭のあり方は千差万別ですからねー。あのご夫婦はアレでうまく行ったのならよかったね、ただウチはソレじゃダメなんだよね、って思いましたわ。

どもです。このたびはどひゃぁ~な状況にコメありがとう。嬉しかったです、感謝!

ツレウツは1冊目も2冊目も読みましたけど、なんちゅうか夫婦共々穏やかでしのぎやすいカップルだったんでしょうね。薬と養生が聞くメランコリーな感じだったし。
うちもあれじゃダメだわ。

>みかんさん

今回は…なんというか、大変でしたね。まさに、どひゃあ~…。実にお疲れ様でした。

てんてんさんちは、専業主夫としてのツレさんはそれなりに主夫業こなせる人で、妻は手に職ある人で、一般的な夫婦の役割が逆転してもダレも困らなかったわけで。この夫婦を元に「ウツでもこうすればうまくいくんじゃないの」って一括りで語られてもちょっと困惑するざんすよね。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

