08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学許可

娘の就学先がようやく決まったYO!

越境が認められたので、私の職場に程近い小学校に行くことに。
希望が通ったのは嬉しいけど、4月からも子連れ出勤続行決定…しかも今より1時間以上早く家を出なくちゃいけないのが辛いわ。

んで、まだやることはあって、今度はこちらの学童クラブに申し込み。
地元の学童クラブは辞退の連絡をしなくちゃいけないんだけど、とはいえ、こちらの学童に確実に入れる保障はなく…確実に入れる通知が来るのが3月末。そこまで引っ張って「辞退します」っていうのはモラルとしてどーなのよ、という気がする。同じ都内23区なのに、区と区の連携がとれてないから面倒だ。

明日から2月か。はえーな。あっちゅーまに卒園、入学なんだろーな。ひー。
スポンサーサイト

まずはほっと一息ですね。おめでとうございます。
とはいえ、早起きは辛いですねー。こんな時こそ、ご主人のサポートがあればいいいのに。

りん様も

いよいよ小学校入学ですね。おめでとうございます。
『ぎりぎりまで…』大丈夫です。
結構皆やってんじゃないかとw

>みかんさん

ありがとうございます。

>ご主人のサポートがあればいいいのに。
一応、一年前よりは好転していて、お迎えなどやってくれてるんですが、「これならもう大丈夫ね♪」と安心できないところがツライっすね…。

>もす〔*’Θ’〕さん

ありがとうございます。
>『ぎりぎりまで…』大丈夫です。
大丈夫ですかね~。心強いお言葉。
地元は去年のうちに申込〆切、越境先は今月から申込開始という、対応の差…。
行政の対応の悪さのせいで行く先がなくなるのは困るので、ギリギリ引っ張るしかなさそうです。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。