10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンズに行ってきた

土日、保育園年長組の有志親子で旅行に行ってきた。
行き先はスパリゾートハワイアンズ




子ども達はそりゃー元気いっぱい。
バスの中で騒ぐのが心配だったけど(他のお客さんもいるので)、比較的和やかな子が多いので思ったほどではなかった。ただ、着いたらそれなりに。プールなんぞに入ったら、そらもう。

娘は普段一番仲良しのMちゃんが不参加だから、大人しいかなー…と思いきや、意外にはっちゃけていた。流れるプールやら滑り台やら、息つく間もなく遊んでる。

親たちが楽しみにしていたフラのショーは子ども達にはいまひとつ不評で、途中で「もう飽きた」と言う子が続出。でも、途中のファイアーダンスになると釘付け。特に小学生組のお兄ちゃん大興奮。反応がわかりやすくて面白かった。

フラを習っている娘は…というと、1人、最初から最後まで真剣にフラを見ていた。
ショーの合間に観客が参加できるフラレッスンコーナーもあったのだが、それには参加せず。まぁ、そういう子なので予想の範囲内。

ショーは何回かあるが、メインは夜のショー。娘はまた飽きもせず凝視。隣は大好きなNくんで、時々何やらしゃべってはニコニコ笑ってる。私は少し離れた席にいたので内容はわからないのだが…。何話していたのかなぁ…。あえて聞きだすことはしなかった。

その後露天風呂での影絵まで熱心に見ていた娘。影絵といっても障子越しに日本舞踊を舞うといった内容で子どもが楽しいとは思えない。つか、私ですら最初の数分で「もういいや」という感じだったんだけど、娘はずっと見てる。一緒に入ってた子たちは次々上がっていったのに結局最後まで見ていた。「面白いの?」と聞くと「うん」。

そういや、娘はストリートライブとか大道芸とかサーカスとか人形劇とか、「生」で見る歌舞音曲・芝居・パフォーマンスの類は総じて好きなようだ。「もう飽きた、帰ろうよ~」などとゴネられることは滅多にない。おかげさまで「子どもが喜ぶと思って、せっかく高いチケットを買ったのに、全然盛り上がってくれない」という思いはあまりしたことがない。ま、高いチケットを買ってやったこともないけどさ。それでもそれなりに喜んでくれるかな~という気持ちをこめてはいるので、喜んでくれるのは嬉しい。また連れて行こう、と思う。

そして夜。
下に赤ちゃんがいるおうちなどをのぞき、一部屋に自然と集まって酒盛り。
子どもらは、寝る子、DSしてる子などバラバラ。ドシンバタン暴れるのは女の子のほうだったり…。それは深夜まで続いた…。

5、6人ずつの部屋割りで、うちはSくん親子とRくん親子と同室。娘からすると「元カレと今カレと同室」という修羅場になりそうな組み合わせなわけだが、まぁ子どものことなので、そんな修羅場にはならず(当然だ)、見慣れない「ダンスィの生態」を目の当たりにしてビビリつつも嬉しそうにしていた。

それでも翌朝は7時起床。なぜそんな元気なんだおまいら。
朝食もそこそこに、チェックアウトしてからもまたプールに温泉に…。

親はヘトヘト、子どもらは元気一杯に帰路についたのでありました。
スポンサーサイト

いやいや…

お疲れ様でした。こういうイベント事って確かにめっさ疲れるんですが、後から思い出すと、いい思い出になってるんですよねー。
きっとリンちゃんにも、ご卒園前のすっごくいい思い出になっただろうと思いますv

>もす〔*’Θ’〕さん

ありがとーございます。
楽しかったけど…けど…本当に疲れたw
早く良い思い出になってほすぃ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。