08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会

娘の目は昨日よりだいぶよくなっていたが、週末の旅行に備えて、金曜日まで休ませることにした。今日と明日は私の実家に預ける。

今日は保育園の保護者会。
会社を中抜けして参加してきた。

こういうことができるのは職場と園が近いから。
そして職場がフレックス制で時間のしばりがゆるいから。
また、PCさえあればなんとかなり、個人での仕事がほとんどの、私一人の一存でかなり自由に時間管理ができる職務だから。
さらに、私の実家が近くて、今日のように数日なら親に娘を預けることができるから。

働く母親の職場環境としては、とても恵まれていると思う。

他に参加者していたお母さん方は、みんな半休なり有休なりをとってきたようだった。

前半は現在の保育園生活の様子や、今後の行事予定などを担任・園長・看護師から聞いた。
後半は学童クラブの所長さんが見えて、学童入所についての説明。
その後は先生方は退席して、親だけでのまったりタイム。話題はもっぱら小学校生活について。上の子がいる人から具体的な話を聞いたり。

あー。保育園生活もあとわずかなんだなぁ。

まだ小学校の行き先が決まってないんだけどさ…(来週明らかになる予定)。
スポンサーサイト

そっか…

そうなんですよねえ…保育園も後わずかなんですねえ…
保育園の卒園式、泣いちゃいますよ、絶対♡

>もす〔*’Θ’〕さん

泣きますねー。
つか、去年・一昨年の卒園式でも、自分ちが卒園するわけじゃないのに泣きました…。卒園児に対してはもちろん、0歳クラスの子も一応出し物のようなことをするのですが、先生が「今日卒園するお友達も、みんなこんな赤ちゃんの頃があったんですよね」なんて言うから…涙がダーッ。
当日はウォータープルーフマスカラをしていこう…。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。