08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年?来年?

ようやく年賀状がでけた。
私は元来、デザインを考えるのもコメントを書くのも苦じゃないんで、結構楽しんで作っていたのだけれども、去年・一昨年は、かなりエナジーゼロだったため、超手抜き賀状だった。
娘の写真を適当にはっつけただけのデザインで、親戚と会社の人以外にはほとんど出さず、コメントもほとんど書かず…。

夫の元上司からは「元気なら一言ぐらい自筆コメントを書くべきですよ」とお小言までいただいた。だから元気じゃないんですってば、と返信したかったけど、その元気も朽ちていたのでそのまんま。

今年はちょっとだけ元気があったので、久しぶりに写真を加工したり、コメントも多めにつけてみたりした。夫も、自分の関係者には自分で全員に書いていた。

投函したのが一昨日。娘のお友達の分だけは別に手書きさせて、昨日投函。去年は遅配が多く、しかも30日ぐらいに出した我が家の賀状はえらいこと遅く着いたらしいが、今回はどうかな。

デザインしている時、「娘が来年一年生になります」と書いてしまい、気がつかないまま20枚ほど印刷してしまった。印字チェック中に「来年…って、年賀状なんだから今年やんけ!」と気づき、蒼白。昨年とか今年とか気をつけないといけないねぇ。「4月から」とかにしておけばよかったと後悔した。でもその20枚も無駄にしたくなかったので、手書きで、「いや、もう今年でした」とそのまま補足して出しちゃったよ。失礼だったかしら。主に「ア行」「カ行」の姓の方、ごめんなさい。ここに書いても伝わらないけど。
スポンサーサイト

ね…ね…

年賀状…忘れてた…(((゜Д゜;)))ガクガク

>もす〔*’Θ’〕さん

大丈夫。来年書いたらよろし。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

