10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いサンタさん

娘の誕生日プレゼントは購入済みだけれど、クリスマスプレゼントを準備していなかったので、さきほどポチッと注文いたしました。

昨日、娘が「もうサンタさんにお願いした人もいるの。りんちゃんは何お願いしようかなぁ」と言い出した。
「何がいいかしらねぇ」と相槌をうってみると
「オーロラかジャスミンのDVDがいいな。本当は両方欲しいけど、どっちかでもいい」とのこと。欲があるのかないのか。

去年のプレゼントはリトルマーメイドのDVDだったからねぇ。ディズニープリンセスの中で持ってないDVDは「眠れる森の美女(オーロラ)」と「アラジン(ジャスミン)」だけになったので、妥当な要望ではある。

しかし、ディズニーアニメってのは、期間限定生産・販売なんだなコレが。今、入手するのは困難。

以前にも、フラの発表会をがんばった時だったか、同じものを欲しがっていたのだけれど「お店にないから買えない」という説明をしてあった。
そのことも覚えていて「日本にはないけど、サンタさんの国ならあると思うからお願いしてみる」と言う。んー、サンタさんの国のリージョンコードは違うんじゃないか。というよりも「サンタさんとこは日本語じゃないと思うけどいいの?」。
「あ、そうか。んー、じゃあやっぱりやめる。ああー何がいいかなぁ」
欲しいものがないなら無理しなくてもいいのよ~と言おうとした時「いいこと思いついた!!」。
娘がこの言葉を発する時は、十中八九ロクなことを思いついていないわけだが、続く娘の発言は「ほら~、前に~、N子ちゃんがくれた、ペンギンのかわいいの。あれ作るの。それがいい」。
「アクアビーズ! ちっちゃいまーるいビーズのでしょ」
「うん、それ」
「それはいい、大変いい」とまるでサンタ本人であるかのように激しく同意する私。

ビーズの値段なんかたかが知れてるじゃん♪と楽天をチェックしてみたら、ビーズそのものはともかく、最初にちょっとした道具が必要で、それとビーズがセットになったものは3,000円前後と知った。予想外に高かったが致し方ない。サンタがんがれ。

ちなみに我が家では「サンタさんからのプレゼント」と「親からのプレゼント」は別だ。だから娘は18日に誕生日プレゼントをもらい、さらにクリスマスに2つもらうことになる。
親からのプレゼントが値の張るものだと、サンタからのプレゼントは安価になるし、その逆パターンもある。トータル金額はだいたいおんなじ。まるで親とサンタさんが共謀しているようなセレクト。

私のプレゼントはDSかWiiがいいです。日本版でお願いします。>サンタさん
スポンサーサイト

素晴らしい!

ウチにはサンタさんしか!来ません。親はプレゼントはしないのことよ♪
サンタさんは年に一度でいいけど、親は年柄年中、金使ってっからね。
クリスマス位はサンタさんにお譲りしますです。
んが。
奴等、年に一遍こっきりかと思って、中々無茶言いやがるんで、気が抜けません…

>もす〔*’Θ’〕さん

普段ほとんどおもちゃ買ってやってないので、まぁしょうがないかなーっと。親からのクリスマスプレゼントは「UNO」だったりします。あはは。
実は去年と一昨年は自転車やらしゃべる地球儀やらで、結構高くついちゃって。今年は入学準備にお金がかかるので、プレゼント類の予算は縮小しました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。