08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんぞーびごはん

昨日の私の誕生日は、物品のプレゼントはなしの代わりに、いつもよりゴーカな外メシをリクエスト。

イタリアンレストランに行くことにしたんだけど、私の健保組合が営業しているとこで、その健保に入っている人しか利用できない。福利厚生施設なので、高いといっても安い。一番高いコースで5,000円。で、今回はそのコース。娘はお子様メニュー。お子様メニューに至っては420円ですよ。420円ながらポタージュと、ゴージャスめなお子様ランチって感じのワンプレートディッシュで娘、満足。下の写真の最下段が娘のメニュー。ちなみに娘メニューは娘本人が撮影しております。

いたりやん

大人のメニュ~は以下のようになっとります。
--------
小前菜

トリュフを挟んだ帆立貝のフリット
フロマージュブランのオーロラソース

かさごのリングイネ アクアパッツァ仕立て

お口直しのグラニータ(画像なし)

ポルチーニ茸のリゾットを詰めた鶉のロースト、
季節のフルーツとフォアグラのソテーと共に

ワゴンよりお好みのチーズ(全種制覇)

プリモ ドルチェ

季節の特別デザート(いちぢくのコンポートとバニラアイスのパイ詰めでしたが画像なし)
--------
エスプレッソ

自家製パン
--------

んで私はグラスのスパークリングワイン、白ワイン、そして赤ワインをハーフボトルで飲んだ。夫はノンアルコールカクテルを2種。

まんぞくまんぞく。
スポンサーサイト

おめれとー

そうだ、私と一日違いでしたね。
(と去年も書いた気が)
外ごはん、羨ましい。
ウチは地味に家で手巻き寿司をしました。
こんな日まで飯炊きか…自分で選んでおきながらいらっとしました。

おめでとございました

私は7日なんですが…
こげなゴーカなお外ご飯は当たろうはずがないので、多分、その日もしこしこ、晩飯作ってると思います…
羨ますぃ…

>maki-mariさん

お誕生日おめでとうございます。
そうそう、1日違いですね、というのはこの時期の風物詩…そして、来年になると「ブルックスの福袋買いました」というのがお約束…。

「こんな日まで飯炊き」、そーなの。それがいやなの。何もしてくれなくていいから、私も何もしたくないのよぉう。

>もす〔*’Θ’〕さん

もす〔*’Θ’〕さんも自炊(っていうのか?)なんですね。偉すぎです、みなさん。

まー、うち、去年とてもひどい目に遭ったので、今年はリベンジなんですのよ。

う~目の保養。
我が家もここ2年、発病以来ゴージャス横飯に入ってないなぁ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。私なんか、野際陽子とか市原悦子とかジュディオングとか、濃い人ばっかしですよ、同じ誕生日は。

>みかんさん

誕生日ありがとうございました。
思わず市原悦子の生年月日調べちゃいました。五輪 真弓やナスターシャ=キンスキーも同じ日ですね。……濃いですね。

ゴージャス横飯、たまにはいいよねぇ。夫より女友達と一緒のほうが楽しいかも…。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。