08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たんぞーび

こんにちは、モンスターペアレントです。
嘘です。

意味なく嘘ついたところで、今日は私の誕生日です。
20代も過ぎ去ろうとしています。
大嘘です。いや誕生日は本当です。

私の友人知人に同じ誕生日の人はいないのですが、娘の周囲には何故かハロウィン生まれが何人かいます。
保育園のクラスメート、ヤマハのクラスメート、それに従兄(私の甥)。ま、甥については、義姉が予定帝王切開で、10/31を含む何日間かの中から手術日を指定することができたので、「んじゃー、Cakeちゃんとおんなじ日にしよう~♪」と、わざわざ合わせてくれたのですが。

で、娘も予定帝王切開で、同様に何日間かの中から選べたのですが、私はその中から最もはやかった12/18にしました。
2001年生まれだから、12/20や12/21にすれば、数字が0.1.2で揃っていいかしらとか、12/24にしようかしらとか、いろいろと考えてはみたものの、最終的には「クリスマスからなるべく遠ざける」という結論に達しました。クリスマスイブやクリスマス当日は覚えやすくていいけれど、誕生日とまるきり重なるというのも、クリスマスにまぎれて誕生日は忘れられてしまいそうとか、冬休みに入ってしまって友達にお祝いしてもらえないかも…などと考えてしまい。

12/18生まれは、私の身近な人の中では娘だけです。
安藤 美姫、小雪、武田 真治、江角 マキコ、ブラッド=ピット、キース=リチャーズなどがこの日生まれの模様です。

ちなみに、10/31生まれには、飯島 愛、つげ義春、浜 木綿子、蒋 介石などがいます。

誕生日と性格って関係あるのかしらねー。

なるほど

『ハロウィン』だけに『モンスター』ペアレントな訳ですね。奥が深い。
因みに私と同じ誕生日の有名人には、かの『キュリー夫人』がいます。

…白い雲なんか大嫌いだ…

e-313お誕生日おめでとーーー!!
カボチャのケーキにロウソクぶすぶす突き立ててお祝いしてください(笑)

わたしも同じ日に生まれた人を調べてみたけど、みんな地味な人だったよ。
わたしも地味だからな~~v-394

>もす〔*’Θ’〕さん

>『ハロウィン』だけに『モンスター』ペアレント
無意識ですた!無意識に奥が深いアテクシ!

キュリー夫人は11/7なんですね(←調べた)
蠍座の女~

>kumiさん

同じ誕生日の人を並べると共通点があるような気はしますよね。

カボチャはないけどさつま芋がまだあるので、こちらにぶすぶす刺します。28本ぐらい(足りなすぎ)。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

