08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらと

昨日はカルカッタカフェの食事会で、初対面の人たちと食事しながら歓談したのですが、みなさんお若くて才気溢れる方々で、話を聞けば聞くほど、おばちゃん無駄に年とってゴメンな、って土下座したい気分になりました。

何かするにあたって、敷居がない人っている。
自分の年齢とか経験の有無とか外聞とか気にしないで「興味を持った時が始め時!」とばかり、好奇心の赴くままに新しい世界にとびこんでゆける人。俳句を詠み、ピアノを弾き、ラテンダンスを踊り、フットサルに参加し、自家製豆腐を作り、デジイチで風景を撮り、編みぐるみを作り、世界中にメル友がいる。

羨ましくはあるけれど、自分にはそういう生き方ができないとわかっているから、ただ遠巻きに眺めている。

かといって1つのものを掘り下げてじっくり、というタイプでもないんだよなぁ。

……
なんかワシってダラダラ生きてんなオイ、と思い知らされた食事会でした。
スポンサーサイト

けーくさんが

土下座なら、私ゃ穴掘って、埋まるか?(笑
まあ、あれですよね。何にでも飛び込んでいく人も素敵だし、一つの事を掘り下げるのも、いいと思う。
なんでもとりあえず齧ってみるのもいいし、なーんにもせずにはんなりと生きてくのも又善哉。
人生一度っきりなんだから、自分のペースで歩いて行けたら、一番いい人生なんじゃないか…と思ったりしてます。

>羨ましくはあるけれど、自分にはそういう生き方ができないとわかっているから、ただ遠巻きに眺めている。
わかるだす、その気持ち。
ワタシも何かにつけて中途半端で、出来るだけ楽な方向で人生を歩んできたので、「すごいな」とか「良いな」とか思っても、そういう人になるための努力を惜しまないという根性がないわ~。
でもでも、良いじゃないですか。誰に迷惑かけてるわけでもなし、と開き直ってます。ワタシはけーくさんより年上で、おそらく人生の半分を折り返してかなり来てると思います。そういう諦観でもって、残りの人生を楽しく生きるとすれば・・・やっぱ楽なほうに流されるか(爆)

>もす〔*’Θ’〕 さん

そうそう、自分のペースが一番ですよね!! ま、私のペース=1日ゴロゴロして無為に過ごす、ですけどね。

>みかんさん

>出来るだけ楽な方向で人生を歩んできたので、「すごいな」とか「良いな」とか思っても、そういう人になるための努力を惜しまないという根性がないわ~。

うふふ。同じです。
楽な道があるならそっちがいいですよね。ダラダラ生きてきたなぁと思いつつ、これからもそうだろうなぁと思ってます。そしてそんな自分が実は嫌いじゃないのよw
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。