10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか

10月のはじめに、娘の保育園の運動会がある。

先月末、クラスの役員さんから「最後の運動会なのでお揃いのTシャツを作りませんか」というアンケートがまわってきた。

最後の運動会。

そうか、保育園最後の運動会なんだな…と感慨にふけった。

そして、最近の娘は、時折「友達100人できるかな」の歌を口ずさんだりしている。保育園で歌っているらしい。

着々と進んでいる、卒園へのカウントダウン。
……
………え、もしかして、この冬には、ランドセル買ったり、すんの? 入学式の服はどうしよう、とか。

つーか、あのオトボケ娘が来春には小学生になんの?

学校説明会まで行っておいて、まだ実感がわかないんだな。

いつのまにか。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、いつのまにか歩くし、しゃべるし。

まだまだちっちゃいと思っていたら、よその赤ちゃんのママに「おねえちゃんね」と声をかけられるし。

3歳以下無料とか、4歳より食事代とか、110cm以下の子は付き添いが必要とか、そういう区切りを目にした時に、「一番小さいフレーム」でないことが多くなってきたし。

私のバッグは年々小さくなっている。
おむつ、着替え、哺乳瓶、離乳食…でいっぱいのマザーズバッグからおむつがなくなり、離乳食がなくなり、着替えがなくなり、大き目のタオルはハンドタオルで事足りるようになり。

娘は「早く大人になりたい」と言ったり「ずっと子どもがいい」と言ったりする。
私も「早く大きくなってくれ」と思ったり「ずっと子どもでいてほしい」と思ったり。

でも、どんな風に思っていても、いつのまにか。
子どもってやつぁ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。