08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


吉本新喜劇

土曜日。
娘をヤマハに連れて行き、いつものお友達とランチを食べ、その後ふらふらと町をさまよった。

朝から夫とケンカ。いや、ケンカでなく私が一方的に夫を責め、私がいつもやっているもろもろの家事や、娘をヤマハに連れて行くことなど一切を拒否した。まぁ簡単に言うと「すねた」。

それでも結局私は娘を連れてヤマハに行き…、冒頭に戻る。

ふらふらしているうち、中野サンプラザの近くまで来た。
吉本新喜劇の全国ツアーをやっている。
チケット売り場に行くと、あと20分ほどで当日券が売り出されることがわかった。当日券売り場には2人しか並んでいない。
「ママ、お笑い見て行こうかな」と呟くと、娘も見たいと言った。「エンタの芸人さんは出ないよ。りんちゃんの知らない人ばっかりだよ」と言ったけれど、それでも見たいと言う。

で、当日券購入。

久々に生新喜劇を見た。前回見たのは、座長が内場さんと辻本さんと石田さんだった頃。ってこの説明で何人の人がわかるって言うんだ!

東京公演の初日の初回だったからか、舞台はぐだぐだだった。
辻本さんは面白いなぁ。彼が出てくるところはずっと笑ってた。小藪さんもよかった。内場さんも安心して見ることができる。でも、ほかはなんだかなぁ。もちろん舞台の面白さはアドリブの面白さではあるんだけど、芝居は芝居としてそれなりにやってほしいかなぁ。島木譲二の面白さは何度も見てもわからないなぁ。藤井くんはもうホモネタ無理じゃないかなぁ。島田珠代が出てたら、もう少し藤井くんとからめたかなぁ。
…ってダメ出ししながら見る私。いやもう最近全然新喜劇情報入れてないんで、出てる人の名前もほとんど知らないし、ダメ出しできるような立場じゃないんだけど。

と、不満はいろいろありつつも、気分はそこそこ晴れた。ミスタードーナツでお茶してから帰宅。

でも夫の顔を見るのはいや。夕方から娘を連れて実家に逃亡。しかし逃亡先で母から奇襲攻撃。泣かされる。

翌日、夫が迎えに来て、帰宅。深夜、また夫相手にぶちぎれた。
今朝、また夫相手にぶちぎれた。
散々な週末だ。

今日は久しぶりにホテル逃亡でもすっかなー。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

