10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


でもそんなの関係ねぇ!

私はおしゃべりだが、電話はほとんどしない。電話も嫌いではなかったんだが、日々の生活に追われて、深夜と早朝しか自分の時間がないし、その時間帯によそさまに電話はできないので、おのずとしなくなった。

そんな私が、昨日と一昨日は所用のため電話をかけなければならなかった。

その1、元同僚。良い人なので、別に会話はいやじゃない。ただ、誘われたイベントを断る、というのが電話の目的なので気が重かった。

その2、フラの人。フラの発表会の時に先生に生徒から花束贈呈をするのだそうな。その費用の支払い方について、質問したいことがあったのだが、そのためには一面識もない人に電話をかけなければならなかった。
一昨日かけたら本人はお留守で、電話口に出たのは息子さんだと思われ(小~中学生?)。ってことは結構年配の人なのかな。余計気が重い…と思いつつ、昨日再度の電話。今度は口調はしっかりしているが声が幼い、年齢不詳の人が出た。娘もいるのか?!と思ったら本人だった。

その3、実家に聞きたいことがあったので電話。聞きたいことは1分で済んだのだが、そこから始まるママン劇場。疲れた。

その4、義姉から妙なメールが来ていたので、それを問いただすための電話。問いただしてみたら余計妙な流れへ。
義姉とは過去にいろいろな確執があり、仲は悪くないがお互い気は許してないみたいな関係。今回の「妙な話」には私は絡んでいないのだが、この義姉(次男嫁)の上の義姉(長男嫁)とが絡んでいて、小姑的には非常に面倒くさい話。ウザーな話を聞きながら「でもそんなの関係ねぇ」とパンツ一丁で歌いだしたかった。

短くて30分(フラの人)、義姉とは1時間超の電話となり、特に昨日は8時から10時まで電話で過ぎた。

仕事よりもハードだった。
スポンサーサイト

うへぇ。喋りたくもない電話で2時間つぶれるのは痛いっすねぇ。

義理の関係というのは、血がつながってるわけでもないのに縁はあるというビミョーさでやっかいですよね。
パンツ一丁でそう言いたくなる気は解りますよぉ。おっぱっぴーは気色悪いんだけど。

>みかんさん

我が家のギリギリガールズ(義理嫁2人組)は決して悪い人たちではないんですがね。今日の日記にでも書いてみますw

パンツ一丁だとまた娘にスケッチされるからなぁ。うっかりしないように気をつけます。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

