08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黒塗り

娘の日記は続いています。
「おじいちゃんちのぱんがとてもおいしかった。」←先週末実家で過ごした時に食べた「ラスク」がおいしかったらしい。
「ぴざやさんにぷりきゅあ5のぬりえもらったのよ~。」←昨日、私が料理したくなかったのでデリバリーピザを頼んだところ、プリキュア5のぬりえをもらった。興味がある方はこちらをご参照

娘がプリキュア5日記を書いていたとき、私はパジャマに着替えようと半裸でウロウロしていた。そうしたら、まんまと挿絵に描かれた。トップレス姿を。もう少しものごとをちゃんと考えたほうがいいぞ、という意味のことを言うと、胸のところだけ黒く塗りつぶしたので、韓国人のアカスリおばちゃん下着みたいになった。うぅむ。まぁいいやもう(考えるのが面倒)。

そういや、昨日は最近にしては珍しく夫が不調で、デイケアには行ったけど、夕方は家で寝ていたそうな。私達が帰宅した頃には元気になっていて、ピザももりもり食べてたけどね。

やっぱりアレか、リハビリ作業所とはいえ、「おしごと」が始まったからか? やぁねぇ。
スポンサーサイト

りんたろちゃんの日記は詩的ですなぁ~。
サキのは日記というより、思いつ記って感じで、今日改めて日付を見たら
初回は去年の8/18ポーンと飛んで10/3
またまた飛んで2/9。
この辺りまで書き出しは毎回「かなしかったこと」
お前はいつもここからかっちゅーの(笑)

そんなネガティブ日記はどうかと思うので「うれしい事を書いてみたら?」と言ってみたところ今に至るまで書き出しは毎回「うれしかったこと」

毎回私が日記の最後に赤ペンでコメントを書くのも楽しみらしい。
「チェックお願いします」と持ってくるのが笑えるけど。

今使ってるのが100均で買ったプリンセスの学習帳8マスリーダー入り。
コレが終わったらうちも絵日記にしてみっかなー。
サキくん全然絵心ないねんけど・・(^-^;

旦那さんも一進一退を繰り返しつつ、少しずつエエ感じになって来てるみたいで何より(^-^)

口ではウザと言いつつ辛抱強く見守って支えてるけーくちゃん、ホンマにえらいよ。おばちゃん褒めたる(。´Д⊂)

>YOKOさん

アメちゃんもろてええやろか。

赤ペンコメント。私もそれやりたいんだけど、私の参加は期待されてないようで…。むしろ「ママ汚さないで」と言われそう。

絵日記帳を選んだのは、マスが多いとビビるかな~と思い、なるべくマス目が少ないのを選んだからで。絵心があるというか…不思議なものを良く描いてます。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

