10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきすてき

なんと4日目も日記を書きましたよ。しかも「今日何書こうかなぁ~」と楽しみにさえしてますよ。

「おうちのぼーるがすてきです。あとびだまがすてき。」

私が目を離している隙に書いていた。保育園で「藍染め」をやったり、牛乳パックではがきを作って暑中見舞いを書いたりしたと聞いていたので、そのことを書いたら?と勧めたのだけれど、それは保育園の活動としてやっただけで、彼女が書きたい「嬉しいこと」でも「楽しいこと」でも「素敵なもののこと」でもないから書きたくなかった模様。相変わらず言霊信仰な人ですね。ちなみに「びだま」はビー玉のこと。

挿絵はもちろんボールやビー玉かと思いきや、「カバン屋さん」を描いていた。色とりどりのカバンを大量に描き、その後、「それ私のよ」「いいなぁ、私は黄色にするわ」「だめよ、それはレモネードにあげなさい」「あっドリームが来たわ」「アクアは青にしましょう」「すてきすてきー」と、なにやら複数の人格が現われてしゃべりつつ、大量の登場人物をカバンひとつひとつに描き足していた。

そういや先々週、娘は初めての創作絵本を作ったのだが、タイトルは「すてきすてき」。内容は右ページに女の子の絵、左ページにはそれを遠くから見ているらしい、小さめに描かれている子がいて、「あっ、あのこすてき」と吹き出しがついている。…というのが4回繰り返されるというもの。

よっぽど「すてきなもの」がお好きなのですな。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。