08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行ってきた。どう考えても悪天候だったが、「1.スティッチのフリフリ期間内(7/19)まで」「2.できるだけ混雑していない日」という条件をクリアできる日が今日しかなかった。スティッチのパレードが目的なので、雨だと意味がないんだけど、天気予報では昼頃まではなんとかもちそうということで強行した。

9時半頃に到着。いつもはまずファンタジーランドとかトゥーンタウンとかに向かうのだけど、今回はアドベンチャーランドから。ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ。クールスポットで霧雨みたいなのを浴びたり。

ファンタジーランドに移動。
ピーターパン、ダンボ、カルーセル、ティーパーティー。
ハニハンは休止中。

軽食を食べつつ、パレード待ち。
なんとかもちそう…と期待していたら、なんと直前になって大粒の雨が。パレードはショートバージョン(フロートは停まらず、通過していくだけ)だった。ちとショック。

トゥーンタウンへ移動しようと思った途中で、ちょうどまわってきたショートバージョンのパレードをまた見た。

トゥーンタウン。
娘の大好きなミニーの家は休止中。
コースター2回。トロリーバスに乗る。

トゥモローランド移動。
ハンバーガーを食べる。
ミクロアドベンチャー初体験。娘、恐怖のため号泣。先日のTDSではマジックランプシアターを怖がっていたし、こういう体感型シアター系はダメらしい。

ワンマンズドリーム鑑賞。30分前ほどに行ったが余裕で真ん中近くの席。さすがに空いてる。

ファンタジーランドに戻る。
オーロラ姫がいた。娘が寄って行くと、手をつないでしばらく一緒に歩いてくれた。かなり強引で、娘は「このまま連れて行かれる!」と少々ビビっていた。
またティーパーティ。酔う(私が)。

夕方のフリフリはちゃんとやった。
スタート地点近くでまず鑑賞。ラスト地点近くでまた鑑賞。
場所によって、出てくるキャラとか、やってる曲とかも違うんだーと初めて気がついた。

このへんから私の記憶があいまい。
トゥーンタウンでドナルドのボートハウス(初めて行ったときに、ここで娘が吐いたので、それ以来なんとなく避けていた)とかグーフィーのはずむ家とか、ファンタジーランドとも行ったりきたりしていた。途中で娘に突如睡魔が訪れた様子で腰くだけている。ミッキーマウスレビューの待ち時間を利用して寝かせた。レビュー開始すると目覚めた。


悪天候のためムービン・オンに続き、エレクトリカルパレードも中止だったけど、雨の日限定のパレードが見られたのでよかった。

レストランで夕食して、お土産(210円のメモ帳)買って終了。

つか、今回は「フリフリさえ見られればよし!夕方には帰ろう。明日もあることだしね~」というゆるい気持ちだったのに、結局しっかり9時までいたよ。それでも娘は「まだ遊びたかったのに…」と言って、ベソかいてたよ。
スポンサーサイト

うちも~

先週行きましたわさ~!
りんたろちゃんもミクロアドベンチャーダメか~。サキなんか並んではみたものの中には入らず途中でリタイア。たぶん見てたら同じく号泣だな。
親戚のオバサマ達にも「気持ち悪かった~」と不評だったわ(^_^;)

ハニハンが休止で残念だったよね~
サキがようやく入る気になったので久々に乗れると思ったのにな~

先日シーでコースター開眼したのでランドのガジェットも初挑戦で2回乗せられました。これ以上怖いの乗りたいと言われたら…母ムリっす(>_<)

>YOKOさん

そうだ、YOKOさんちも行ったんですよね~(日記読み逃げしてました)。

りんたろは「暗いところを通る乗り物」もダメなのよね。ピーターパンもずっと目をつぶって私にしがみついてた。イッツアスモールワールドですら怖いって言うし。でも、TDSのシンドバットは楽しんでいたので、「思い込み」が激しいだけのような気もする。

コースター開眼しちゃうと、つきあう親が大変だよねー。フラフラですがな。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。