10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショッキング注意」をつけてくれ

テレビを見ていたら整形の話に。
顔のしわとり、脂肪吸引や豊胸など、いたるところを手術した女性のビフォーアフター。

いきなりの手術シーンもあって、娘に見せてよかったものやらなんやら。見せちゃったけど。娘は「うひゃああああ」と絶叫しながらもしっかり見ていた。最近のテレビ番組って、結構グロいのが突然出てくるよね。グロ好きの私でさえびっくりしてしまうので、世間一般の良識ある人たちはそざかしご心痛のことかと思う。なんかもうちょっとなんとかしたほうがいいよね。せめて「ショッキングな描写があるので注意」みたいな予告を流すとかさ。ホラー映画を見に行くならその心積もりをしてから行くから構わないけど、娯楽番組を見ているつもりが、突然血みどろシーンってのはあんまりよろしくない。お笑い番組にろくでもない字幕つけるぐらいなら、そういうほうに神経を使ったほうがいい。ルールとかモラルというより社会で共存していく上での礼儀のレベルで。

なんてことを書きつつ、だ。
今朝は朝から「最近見た中で一番気持ち悪かった画像」についての詳細な描写を夫(グロ耐性ゼロ)にしてみた。さらに「でもその画像よりもっと気持ち悪いのは、文字だけで書かれた、淡々とした報告書だったりするんだよねー。想像しちゃうからねー。たとえばさぁ…」と更にいやがらせ。

冒頭に書いた番組を見ながら「あー、ママのおなかとおんなじだねぇ。ママも手術したほうがいいかなぁ」と言ってみたら、娘は「そんなことしなくていい!! おなか切ったら痛いよ!」と強く言ってくれたので、ちょっぴり嬉しかった私。でも、その後に「体操すればいいじゃん!! ワン、ツーっていうのやってるじゃん!!」とビリーズブートキャンプを力強く勧められた。「おなかを切る必要はない」けれど、「どうにかしなくてはいけないおなか」ではあるようだ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。