08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アスパラのため早退させていただきます

ふくやの辛子明太子をいただいた。ウマウマ。
明太子だけで白飯何杯でもいける。

今日、注文しておいた北海道直送アスパラガスが届く予定。
収穫した日に届くので、本当は今日食べたい。
1日経過するだけでも風味が違う。
なのに、今夜は会社の飲み会ときたもんだ。
すごく行きたくない。理由はアスパラで。

今日は娘の遠足。
お弁当の中身は娘から細かく指示されたのでその通りに。

【娘の指示内容】
・鮭、ひじき、ゆかりのおにぎりを各1個ずつ。
・タコさんウィンナーを3本。
・プチトマトを2個。
・ブロッコリーを2個。
・ここまで入れたらスペースが微妙に空いたので、私の独断で玉子焼きを一切れ入れた。
・デザートは別容器でさくらんぼを5個。

個数指定まである厳密さだが、至ってシンプルなのがありがたい。デザートには、当初「いちご」をオーダーされていたのだが、シーズン外なので入手困難であることを告げると「じゃあスイカ」と言われ、スイカを弁当に入れるのは難しいので、「せめてさくらんぼとかにしてほしい」と交渉した結果だ。売っていたのが佐藤錦で、高くついた。

娘のクラスは「晴れ組」らしく、今までの行事はほとんど晴天に恵まれている。去年の年長さんは毎回雨でかわいそうだったけれど。今日なんか晴れすぎて暑いだろうな。日焼け止めクリームを塗って送り出した。お弁当には保冷剤つき。

前述の通り今日は飲み会のため、遠足帰りの娘を迎えに行くこともできないが、せいぜい楽しんできていただきたい。
スポンサーサイト

そら当然アスパラ優先、最優先ですわー。
りんたろちゃん晴れ組でいいなー。
うちは幼稚園まるごとでイマイチ天候に恵まれにくいっちゅーか・・明日遠足です。しかも「海を見る遠足」て・・・
できるだけ降り始めが遅れるようにいのるのみざんす。

>YOKOさん

そうっすよねーアスパラ最優先っすよねー。
でも結局飲み会に連れてかれた…今日食べる。絶対食べる。

遠足どうだったかな。ギリギリもったかな?
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

