10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンナのヒソヒソバナシ

「あのねぇ、お父さんには内緒のお話だよ」。
布団にもぐりこみながら、娘が言った。
「うん、なぁに?」
「あのねぇ、今日ね、RくんとNくんがねぇ、りんちゃんにキスしたんだよ」そう言い、くすぐったそうにクスクスと小声で笑った。
「そうなんだぁ。りんちゃんは嬉しかったの? それとも、いやな気持ちだった?」
「うーん、いやくなかったよ」
「そう。それならよかった。お口にキスしたの?」
「ほっぺだよ。肩のとこ持ってね、ほっぺにキスしたの。最初にRくんがやって、それからNくんがした。りんちゃんの後に、Mちゃんにもキスした」
「そうね、ほっぺがいいね。お口は、ムシバイキンがついたりすることがあるしね。Mちゃんはイヤって言わなかった?」
「笑ってたよ」
「そう。イヤな気持ちの時はやめてって言うんだよ。それから、りんちゃんやMちゃんはイヤじゃなくても、そういうのが嫌いという子もいるかもしれないよ。イヤがってる子がいたら、イヤだって言ってるよ、やめなよって言ってあげてね」
「うん、わかった。でもさ、なんか、ケッコンみたいだね、オトコとオンナがキスしたから。りんちゃんはRくんとラブラブデートしたいな~」
「それには、Rくんに、りんちゃんとケッコンしたいって思ってもらわないとねぇ。りんちゃんが素敵なお姉さんになったら、ラブラブデートできるんじゃない?」
「うん、そうだよねぇ」
「で、この話はお父さんには内緒にするんだよね?」
「そうなの。お父さんはオトコだから、こういうお話は恥ずかしいから言わないで」
「わかった。じゃあ秘密にするね」

オンナ同士でヒソヒソ話す話題ってのは、何歳になっても、どんな時代でも大差ないような気がするな。
スポンサーサイト

モテモテ~☆

わぁい!
りんちゃんモテモテですねっ。
しかもお父さんに内緒、という所が恋のヒミツの匂い...。

それにしても今のお子様達は、おませさんですね。
けーくさんの的確なアドバイス通り、
「イヤだな」と思ったらきっぱりお断りしないとね。

あ、今の私は誰でもカモーンですよ。
誰も来ないけど~ヒュルル~...

>春子さん

この手の話は「今日ね」と言っているけど、よくよく聞くと数日前のことだったりする。数日間は私に対しても言うざるかいわざるべきか悩むようで。

これでも娘のクラスは割と保守的らしく(笑)「ほっぺにチュー」がせいぜいなのでそれなりには安心してるんだけど、園やクラスの雰囲気によってはパンツ脱がせたとか、脱がされたほうが登園拒否になってしまうとか結構深刻な事態になる場合も耳にするので、折に触れ「やめて」の練習をさせてみたりしてます。この練習が役に立って欲しくないけどね。

私もウェルカムなんですけどね。
肩を抱いてチュウされたことなんて、記憶の底を探っても出てきやしない。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。