08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ミツカン『黒酢のいいとこ(TM)』に含まれる「酢酸」について。

今日はモラタメでいただいたもののご紹介。


商品名は「黒酢のいいとこ」。
国産玄米100%の黒酢を醸造し、その黒酢をギュッと凝縮して、国内で生産した、安全で安心な黒酢のサプリメントとのこと。

何回か書いているけれど、私はお酢好き。
もろみ酢とか黒酢とかバーモント酢とかを炭酸水(無糖)で割ったり、牛乳で割ってヨーグルト風にしたりしてドリンクとして飲む。飲んでいると、身体にしみわたり、血液がサラサラ~になっていく気がする。

この「黒酢のいいとこ」のようなカプセルタイプのサプリは、この「しみわたるー」という実感がいまひとつなので、あまり好んでは買わない。

が、今回は、あのミツカンが満を持しての「お酢モノ」を売り出すということで、試してみたくなった。


ところで、私の母は糖尿病だ。父は高血圧。
確かに母は甘いものが大好きだし、父は健啖家でしかも酒飲みなので、飲み屋の濃い味付けのメニューを好む。
生活習慣病とはよく名づけたものだ。

そんな両親の元で育った私も肥満傾向まっさかり。メタボ街道まっしぐら。

そこでお酢ですよ。酢酸カモン。

酢酸には血圧低下作用がある。
酢酸には血中コレステロール値の低下作用もある。
疲労回復にもお役立ち。

ただお酢はそのまま飲むわけには行かない。私のようにドリンクにするか、酢の物などにするか。でも、そういうのってある程度まとまった量を摂取しようと思うと、なかなか難しいのも事実。私も毎日お酢ドリンクを作っていられない。いくら好きでも毎回では飽きるしね。ビールが飲みたいときだってあるしね。

その意味では、カプセルタイプは手軽。
飲みやすい、継続しやすいという点では、液体のものより上。

まだ飲み始めたばかりなので、効果の程は実感できていないけれど、これからも続けようと思いますです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。