08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



国外脱出計画(おおげさ)

夏に海外旅行に行くことになった。
私は10年ぶりぐらい。娘は初めて。

そりゃーやっぱり初子連れ海外といったらハワイでしょ~?
フラも習っているしね~。

ところがどっこい、行き先は韓国だ。

夏の暑い中、さらに暑そうなコ・リ・ア~。

しかもこれ、両親+兄一家×2と一緒に行く、家族旅行ときたもんだ。あ、夫は連れて行かない。あと、次兄のとこの娘もワケありでお留守番(兄嫁実家で過ごすらしい)。

GWの時の他愛ない話が現実になってしまった。
長兄が仕事の関係でしょっちゅう韓国に行くのだが、それを聞いた次兄嫁が「いいなー、韓国行ってみたーい」。で「じゃあ行くか」「行くなら夏休みがとれる時期じゃないとねー」って流れで。

私の母はりんたろのことを心配して「あんた断りなさいよ!小さい子を連れて韓国なんて!」とか言っていたが、「韓国にだって幼児はフツーにいるし~。アジアの人は基本的に子ども好きだから平気だよ~。ハワイよりフライト時間ははるかに短いし、案外、海外旅行初体験にはいいかもよ~。あの子、白メシと韓国のりあれば文句言わないし、ホテル好きだから、ホテルに泊まれるだけでたぶん楽しめるよ~」と回答。母はそれでも「あんたが遊びたいだけじゃないの!どうせ私に子守させる気でしょ!」と文句たらたら。

速攻で長兄に電話して「ママ~ンが許してくれないの。りんたろがかわいそうだって言うの。だから行きたいけど無理かも…」とかわいそうぶりっこしていたら「誰かが見てりゃいいだけだろ~。誰もいないなら、オレがホテルで留守番してるから、きみたちは適当に遊んでくりゃいいじゃん~。ハハハ」と有難いお言葉(実際は絶対そんなことしてくれるわけがないんだけどね)。
また速攻で母に「にーちゃんがー、ママ~ンがりんたろの面倒見たくないっていうなら、オレが見ててやるから連れてくればいいってさ~」と事実を歪曲して伝えて、強行突破(母はもちろん私が歪曲して都合よく話していることには気づいてるが、兄をグルにしたことで正面切って反対できなくなっている)。

つーわけで、近日中にパスポートを取りにいってまいります。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

