10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギロ

午前はヤマハ。新しいテキストが配布された。GW突入で生徒の出席率は通常の半分だった。少人数を生かし、普段使うことのない打楽器をいろいろ貸してもらってリズム演奏。娘が借りたのは洗濯板のような「ギロ」という楽器だった。

今日のレッスンを見ながら、つくづくこの先生は時間配分が上手だなぁと感心する。生徒が半分しかいないのに先に進みすぎても次回うまくいかないだろうし、かといって消化試合みたいなテンションの低さでは「出席して損した?!」ってことになるけれど、珍しい楽器を知り、さわり、自分で選ばせてもらって合奏したことで、子どもも楽しめ、かつ、ちゃんと音楽教室としての価値のあるレッスンになっていた。

その後は友達親子のお宅を訪問して、娘ともどもお泊り。
翌日も早朝から遊びまくり。泣いたり笑ったり怒ったり忙しく過ごしたのでした。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

