10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ナカバヤシ株式会社 デジカメ印画紙PRO

モラタメ。

今回は今までとちょっと違う。飲食物ではないぞ。
ナカバヤシ株式会社 デジカメ印画紙PRO L判(サービス写真サイズ)。

デジカメ写真。
娘の写真はCDに焼きハードディスクにもコピーを置き、さらには会社のPCでも保存しているという3重バックアップ。意外にまめな私。

そうは言っても、やはりアルバムも必要。パソコンがなくても見ることができるのって大事。

上記の記録媒体では、失敗写真でもなんでもほとんど消さずに残しているんだけど、アルバムに貼る時には、その中から厳選して印刷することになる。

それから、習いごとの発表会で撮影した写真などは、一緒にうつっている人にもお渡しする。PC使いこなしているのを知っている人ならwebのアルバムサービスで送ったりしてしまうけれど、そうでない人の場合、やはり印刷しないといけない。

前置きが長かったけれど、そこでこれですよ。
デジカメ印画紙PRO。
ナカバヤシといったらアルバムで有名だけれど、写真用紙も作っていたのですね。

実際印刷してみたら、発色もきれい。紙そのものの厚みがあって、人様に渡すにしても安っぽくないのがよろしい。モラタメさんがあと半月早く届けてくれたら、こないだのヤマハの発表会の写真、あんなペラペラの用紙で印刷しなかったのに。

100枚入りなので、これからガシガシ印刷する予定でおります。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

