10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



温泉気分

週末、なごみの湯 湯~とぴあに行ってきた。

母・娘・私の3世代。
週末は混む、とクチコミで聞いていたのだけど、そうでもなかった。
私の目的はアカスリ。去年ラクーアのアカスリをやって、なかなか良かったので。

実際やってみると、ラクーアのはエステティシャン風のおねーさんがやってくれて、「強さはよろしいですか?」とか「垢ではなく、老廃物なんですよ」とか、優しく話しかけてくれるというお上品なものだったが、今回のは正に「韓国アカスリ」って感じ……つまり、正真正銘のコリアンのおばさんがグワッシグワッシと即物的にこするというものであった。そのおばちゃんは、やっている間中、仲間と韓国語でおしゃべり。私には、たまに「上向いてください」と早口で言うだけ。おしゃべりの声のほうが大きくて、うっかり聞き逃すと怒っているように「上向いて!」。ちょっと怖かったけど、グワッシグワッシは気持ちよかった。

娘はアルス玉檜風呂というのを気に入っていた。
これは「ミネラル作用や光電効果を有するアルス玉」を敷き詰めたお風呂。なんだそら。まぁ、1センチ弱のセラミックボールが浴槽に敷き詰められていて、子ども的にはそれが足の指の間にはさまったりするのが面白いと。そんなところらしい。

入場料が2,000円で(幼児は1,000円)、アカスリがマッサージ付きのコースで5,500円。母はアカスリのみのコースで3,300円。中のレストランで食事をしたりして…なんやかんやで3人で15,000円ぐらいかかった。
日帰り温泉に行ったと思えば安いけど、普通の週末の過ごし方としては高いかな。

結果的には娘が一番楽しんでいた様子。「また温泉行こうね~。あのボールのお風呂が好きなのよ~」と上気した顔で言っていた。また行くのはいいんだけど、私1人で娘を連れていくとすると娘を1人にするわけにはいかないので、アカスリとか出来ないのが難点。それが目的なのに。
2人で行くなら、近所の公営プール180円のほうがいいな。うん。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

