10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピス株式会社「『カルピス』ダイエット」

さらにモラタメだ。


今度はカルピス株式会社「『カルピス』ダイエット」。
娘はカルピスが大好きだ。でも滅多に買ってやらないので、家では飲む機会がない。外食時のお楽しみだ。レストランに入ると、まず「カルピスあるかな~」と聞いてくる。それがイタリアンだと、ブラッドオレンジジュースはあってもカルピスはなく、インドレストランだとラッシーやマンゴージュースはあってもカルピスはない。そう、カルピスって、くだけた感じの店にしかないんだよ。

昨日は娘が「焼肉屋さんに行きたい」と言うので連れて行った(進級祝いということで)。カルピスがあった。大きなジョッキで来てびっくり。それで150円だったのでもっとびっくりした。(そんな店で8,000円以上飲み食いした自分にもびっくりした)。

さて、本題だ。
カルピスはおいしいが、カロリーは高い。
飲みながら罪悪感を覚える。
コーラなんかもそうだ。
でもコーラにはダイエットコーク、ダイエットペプシがある。カロリーゼロのコーラも発売された。

そこで、満を持してのカルピスダイエットだ。カロリー60%カットだ。
もうびくびくしながらカルピスを飲まなくてもいいのだ。

カルピスの、飲んだ後のニチャッとした感覚がまた、「糖分が高い証」という気がしていたのだが、ダイエットはそれもない。

さぁ、時代はカルピスダイエットだ。
ドリンクはすべてジョッキでサーブする焼肉屋でも、ぜひカルピスはダイエットにしてもらいたい。その分、肉を多く食べられるじゃないか。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。