08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サントリー「トマトマ」

モラタメで注文した、サントリー株式会社「トマトマ」を飲んだ。

甘い。トマトジュースが嫌いな人にはいいかもしれない。
甘いお酒が好きな人にもいいかもしれない。
トマトに砂糖をかけておやつにしている地域の人ならいいかもしれない。

でも、元々トマトジュースが好きで、それも、食塩添加のトマトジュースに慣れていて、甘いお酒がそんなに好きではない私が飲むと……ううううーむ。微妙。飲めなくはないけれど、においをかいで、頭が「トマトジュース」フレーバーを想像してしまってから飲むと……ううううーむ。バャリースだったか、甘いトマトジュースを飲んだ時と同じような違和感が。

まずいのかって言われるとそんなことはない。あまったるーい、という程も甘いわけでもない。さっぱりしたサングリア?んー、それとも違うなぁ。

私みたいな人はビールで割ってレッドアイにして飲んだらいいかな。ブラッディ・マリー風にタバスコとかコショウとか入れるのはいかがか。アサリエキスを入れてブラッディ・シーザーにしてみるとか~。

しかし、ワインが入っているんですよね、トマトマ。
ビールとかウォッカ入れたらちゃんぽんもいいところ。すごく酔っ払いそう。
そうそう、甘くてさっぱりして飲み易そうでいて、アルコール度数は12%と決して低くはないのですよお嬢さん方。気をつけなさい。

今回送ってもらった2本は自力で飲み干すつもりだけど、じゃあ今後お店で購入するかというと…たぶん、買わないな。ごめん、トマトマ。

うげーワタシもパスだわ、それ。
好き嫌いはほとんど無いし、味に関しては至って心の広い人間なんですが、トマトや納豆に砂糖をかけて食う風習だけは相容れない。トマトジュースはもちろん、有塩。塩気のないトマトなんざぁ口に入れる気がせんっ。

>みかんさん

あ~、納豆に砂糖、という地域もありますねー。やってみたことないけどどうなんでしょうか。
トマトマ、決してまずくはないんですけどね。一応フォローしとくw

塩気のあるトマトといえば、その名も「塩トマト」ってのが美味しいらしいですな。塩かけたトマトじゃなくて、塩分を含んだ畑で栽培されたトマト。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

