10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



戦意喪失

昨日、結界師→名探偵コナンと続けて見ていたら、番組の変わり目で「主役交代の時間よ!」と結界師のキャラとコナン君が同時に画面に出てきた。

娘、「なんで結婚式にコナンくんが出てるんだろう…?」と不思議がっていた。娘は結界師のことをいつも「結婚式」と言う。そう聞こえるのだろう。面白いので修正していない。いつ気づくか。気づく前に番組終了していると思うけどね。

その、コナン君を見終わった頃から、就寝まで怒り続けていた。ごはんをダラダラ食べるな、食事中に踊るな、食事中に歌うな、靴下を食卓に乗せるな、人の話を聞け、ヤマハの練習をしろ、おもちゃを片付けろ、でも、その大きなおもちゃはアンタじゃ持ち上がらないことぐらい自力で気づけ、着替えを手伝わせるな、着替えながら尻を出して踊るな、トイレは1人で行け、「うんちが出たから来て!」などと大声で呼ぶな、尻は自分で拭け、さっさと歯を磨け、ヘアーゴムを外してちゃんと場所にしまえ、自分がダラダラしていたくせに遊ぶ時間がないと言うな、気に入らないことを人のせいにするな、とりあえず謝ればいいってもんじゃないぞコルァッ、それは意地悪じゃなくてワガママと言うのだ覚えとけ、とっとと寝ろ。

今朝は非常にご機嫌で起きて「昨日はいっぱい怒られちゃったねぇ、りんちゃん」と自分で言って笑ってた。懲りているのか。「怒ると良い子になるんだよねー」とも言っていたので「じゃあ今日も怒ることにしよう」と言ったら「だーめーえー。笑ってー。ママって素敵だからだいすき」。

なんか体よく誤魔化されたような。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

