08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



会社辞めたい病

タイトルは夫のことではありません(おい)。

ほれ、こないだ職場の人が退職した話、書きましたでしょ。
あれ以降、元々ゆるんでいた私の緊張感とか気合とかいったもんが、ぜーんぶグダグダで。
かっこよく言うと、モチベーションの低下っつの?そんな感じでー。でもだからって専業主婦にはなれないしねぇ。かくなる上は転職したいなーとか思っちゃってるわけなのよ。

でもさ、このアテクシも、いいかげん36だよ。人生3ダース。こんな日記書いているうちに、確実に老いてる。何も積み重ねることなく、36年経過。

転職ったってねー、そう簡単には行かないよ? そのぐらい予想つく。もう管理職になってもおかしくない年齢だってのにこれといったスキルなし。むろん職場の花にもなれない。

それに転職先は、今のこの区じゃないと、娘がこの期に及んで転園しなくちゃなんない。何、この縛り。職種とか業種とか給与とかじゃなくて「勤務地が**区」で探さなくちゃいけないってどんなワガママよ。

だったらやっぱりあと一年ちょい、娘が小学校に上がるまで、ここで我慢するか……。小学校もできれば越境させたいんだけど、入学さえ許可されれば、小学校は親の勤務地は関係なくなるから、その後の転職活動は勤務地を気にしなくてよくなる。

だが、その時、私は37歳。
今は、「35歳ぐらいまで」の求人に応募できる図々しさはある。アリアリ。でも、37になると微妙だなぁ、という気が。だとすると、勤務地の縛りは減るけれど、年齢の縛りは多くなるよね。

と、こんな感じでお悩み中。
この職場、こんな日記を勤務時間中に書ける、というのが最大限の長所なんだよな。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

