06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フエルアルバム(懐)

いそがっし月間。

ここ半月は休日出勤と残業続きだったが、昨日の日曜日は休めたので、もろもろの買い物と岩盤浴に行ってみた。

買い物は娘のメガネレンズとスニーカー。休日用のおしゃれスニーカーが欲しいんですって。瞬足だの、ばねの力だのはJC的にはNGらしいわ。

その後、アルバムも購入。写真のアルバム。昔ながらの粘着台紙に貼って保存するフエルアルバム。デジタル時代とはいえ、学校行事とかで購入する写真はデジタルデータではなくプリント写真だし、そういう写真ってさっさとアルバムに貼らないことにはなかなか見る気にならない。我が家は比較的まめに整理してきたほうだと思うが、それでも小学5年生後半あたりから放置してしまっていた。そしたら、娘が「アルバム買って、ちゃんと貼って」と要求してきたのだ。
でも、この手のアルバムってかさばるんだよな。既に今までのアルバムを収納している棚には新たなものを入れる余地が残っていない。買ってきたのはいいが、どうしたものやら。

さてーと、実は今も残業中。

後半戦、がんばりまっする。
スポンサーサイト

No title

こんにちは~。お仕事ご多忙の様子、お疲れ様です。

娘ちゃんも、だんだんおしゃれに気を使うお年頃ですね~。中1でも都心の子は、駿足とかじゃだめなんだぁ~。うちじゃあ、そういう事を言うようになったのは、高校生になってからだったなぁ~。

アルバムも、最初の子の時は頑張るんですが、二人目になるとかわいそうなものです。次女のアルバムなんて、1歳頃で終わってて、悲しんだ次女が、自分で残りのスペースに写真はってましたっけ・・・。

長女のは、1歳ぐらいまでのものも、ガラス付きの写真立てにアレンジしてならべ、可愛いのがたくさん飾ってあったのに、次女の時は、私も仕事初めてしまって忙しかったのもあって、もう全然です。

子どもって、そういうもので、親の愛情はかっていたりするんでしょうね。

それでも、写真そのものは、びっくりするほどあります。
先月の引っ越しでは、これでもか・・・ってほど、次から次に写真の束が出てきて・・・。あまりに似たような写真だったので、処分しようか・・・と多少はそのまま処分・・・。でも、やっぱり子どもの写真って捨てられないですよね~。(結婚時の写真も捨てられませんでしたが・・・)

>フランさん

おしゃれな子は多いですね~。

中学に上がると私服は休日だけだし、娘の学校は地元の子が少ないから気軽に集まって遊ぶ機会も少なくて、遊ぶとなればどこに行くにも「電車でお出かけ」のノリになってしまうので、ファッションにも気合が要るようです。

で、そんな風に女子が集まって行くんだったら、原宿にでも行くのかと思いきや、意外と錦糸町のショッピングセンターあたりをセレクトするところがおもしろいです(笑)

あと、クラスに雑誌モデルやっている子もいるので、そういう影響もあるかな?(ギャル系じゃなくて、真面目な子です)


アルバム、私自身が三番目だったので、下の子の扱いはわかります(笑) 三番目とはいえ、唯一の女の子なんだからもう少し初節句とかなんかなかったんかい、と思いますが、ありません…

赤ちゃん時代(それすらも数枚しかない)の次は入学式、みたいな感じで、成長早い早い。実家にある親作成の私のアルバムは1冊におさまっております。そこそこ大きくなってからは自分で整理していたから、それは何冊もありますが。

それを考えたら、娘の写真はありすぎる。
飾っている写真もたくさんあるんですよ。七五三だの入学式だのは六つ切り・四つ切りの額装写真になっていてアルバムに入れられず…そういうのだけでも、既に飾れるスペースがありません。それを見ればもう充分愛情注いでいるってわかるだろう!!と思うのですが(笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。