10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おひとりさま活動多め

土曜日は、娘が塾に行っている間にひとりでプラネタリウムの天体教室に行った。テーマはオーロラ。予想外に本格的で勉強になった。数字がいっぱい出てきた途中5分ぐらいは記憶が飛んでいるけど、だいたいはちゃんと聞いたよ。
日本は南極側と北極側に同じ磁力線に沿った位置に観測基地を持っている貴重な存在で、オーロラ観測の最先端を担っているのだそうだ。 

日曜日は、半日休日出勤して、午後は有名ブロガー・カータンさんのイベントに行ってきた。主婦ネタブログのほうではなくて、新しく立ちあがった「女の子のココロとカラダ」サイトのほうの、記念すべき第一回イベント。抽選に当たったのだ。カータン、実物は細くて、可愛かったさすが元CA。本人のイラストとは全然違うよ。口調や動作はブログ通りだったけど。

娘は今週末に中間試験を控えているというのに、私が留守にするとサボりまくり。昨日はいびりにいびって涙目になるまで追い詰めた。夫はいたはずだけど何の役にも立ちゃしない。

仕事が繁忙期に突入し、明日も休日出勤。
あーあーオーロラ見に逃避行したい。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

