05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足裏を大切に

昨日は敬老の日。

夕方、歌川たいじさんのサイン会に行ってきた。相変わらず優しく面白い歌さんでした。
来週は別のブロガーさんのイベントに行く予定。なんかブロガーさんづいてる最近。

しかし何千とか何万とかってアクセス抱えてるブロガーさんは大変だよな。わけわかんないコメとかつくし。その点100アクセスもないここは楽ちん極まりないぜ。

夜は、昨日の「敬老する」という予告の通り、私の両親を誘って外食。時々利用している健保施設の安いレストラン。5人でコース料理頼んで、乾杯ドリンクのほかに紹興酒ボトル一本頼んで、1万円程度だぜ。1人2,000円なんだぜ。

・敬老の日なので私がおごる
・私の快気祝いも兼ねているのでおごられる

の両案があったけれど、後者となりました。ごちそうさまパパン。

申し訳程度に、帰りに我が家に寄ってもらい、アイスをごちそうしました。エッヘン。

娘は何やらジジババ宛ての手紙を書いて渡しておりました。「うちの結婚式まではがんばって生きててね!」という、心が温まるんだかなんだか微妙な文面。

全然関係ないけど、日曜日の文化祭の時、中敷とヒールのゴム部分を取り換えてもらったパンプスを履いていったら、足の裏に巨大な靴ずれの水泡が出来まして。「きちんと感があるデザインながら、すごく履きやすくて疲れない」という理由で、わざわざ靴修理に出したと言うのに、なんたる逆効果。中敷変えるだけでこんなにも重心が変わるのですわね。

で、翌日の歌さんのサイン会には「ぺたんこパンプス」を履いて行ったわけだけど、これも普段は「履きやすい靴」として愛用していたと言うのに、できた靴ずれが気になるせいか変な歩き方になってしまい、今度は、アキレス腱周りと小指がズダボロに。

足の痛さで発熱しそうな勢いだった。その格好で夜もレストランに行く予定だったが、耐えきれずに、草鞋のようなサンダルにした。今日は厚手の靴下&スニーカーで出勤。

終日変なところに力が入って歩いていたせいで、体中が筋肉痛。足裏の大事さを思い知らされた。
スポンサーサイト

No title

足の裏、大切ですよね。
私も年齢とともに、どんどん細身の靴がはけない足になり、3Eのものしか受け付けなくなりました・・・。もうね、見かけよりも、楽なのが選択の優先順位一番です!
足の裏に水ぶくれ出来ると、痛いですものね~。
お仕事がパンプス要な職場でなくて何よりでした。

足の裏って、結構重要なんですよね。たまには、足裏マッサージなるもので、癒されたいものです・・・。実際には、整骨院行くのがせいぜいなんですけどね~。

ご主人様は、お元気ですか?

>フランさん

ほんと、足の裏は第二の心臓とも言われていますもんね。

慢性の肩こりで頭痛がひどくなり、マッサージジプシーをしていた時期があります。

リフレクソロジーや、ヘッドマッサージなんかも試しましたが、何より効果を感じたのは、サラリーマン御用達のビジネスホテルの地下にあったあやしげな「足つぼマッサージ」。当時の勤務地から近くて、昼休み返上で通っていましたが、転職して行けなくなりました。まだあるのかなぁ…

自分でもやれるようにと、数年前には7時間ぐらいの足裏マッサージ講習を受けたのですが、全然忘れちゃいましたわ(笑) それに、習ったところで他人にやってあげることはできても、自分の足は思うように力が入らなくてうまくできないんですよねー。

今回は、職場がカジュアルOKで本当に良かったとつくづく(笑)

夫は元気ですよ。ブログに書いた食事の席にもちゃっかり参加していますし。あんまり会話はしていませんけど(苦笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。