08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めて尽くし

木曜日、マレフィセントを観た。
ストーリーはともかく、映像が美しかった。これこそ3Dで観れば良かった。かといって、3D版のためにもう一度映画館に足を運びたいというほどでもない。

COREDO室町に初めて行った。この中にあるTOHO シネマズ日本橋で観たので。映画は新宿に行くことが多いのだけれど、新宿では会社帰りに寄るのにちょうどいい時間帯の上映がなく。娘も呼んで一緒に観た。娘はもともと友達と見る約束をしていたらしいが、別の機会にその子は先に観てしまったとのこと。夏休み前の約束って、はかないわよね。

映画後だと遅くなるため、先にサクッと食事…と思ったが、やけに重々しい店か、ベルギービールやメキシカンレストラン等、完全会社帰りの大人向けのところが多くて、子連れで軽く…という雰囲気の店がない。日本橋だから? そうそう、日本橋といえば、TOHO シネマズ"日本橋"は「COREDO"日本橋"」じゃなくて「COREDO"室町"」にあるんだよね。ややこしいっつの。

で、結局他の店に比べれば入りやすかった映画館フロアの下の階のイタリアンに。入店するなり、「この後、何かご予定がありますか?映画とか」と聞かれ、映画を見ますと答えたら、上映開始時間を聞かれ、それにも答えると「では、お時間に間に合うように"巻き"でやらせていただきます!!」とのこと。時計を見たら確かに40分ほどしかなく、そうのんびりと食事というわけにもいかないのだった。

ピザとパスタをオーダーして、2人でシェア。まあまあ美味しかった。大食漢の娘が控えめだったので、そう言うと「この後、ポップコーンも食べるから」だそうだ。私に買わせる気のくせに何を勝手に。まぁ食べたけど。ポップコーンMサイズ。

金曜日、経堂の「パクチーハウス」でパクチーを食べた。経堂駅に降り立ったのは生まれて初めてのことだ。
一生分のパクチーを食べたと思うぐらい食べた。料理は悪くないが、店員のノリがちょっと苦手だった。義姉と姪と3人で。その後2次会にも行き、すっごい飲んだので、最後のほうは記憶がない。

土曜日、二日酔い。しかしこの日も用事が。高校時代の同級生がやっているバンドのライブに行くのだ。一緒に行く友人と少し早目の夕方から待ち合わせて、軽く食事してから行くことになっていた。頭痛がやまず、3時の約束を4時にしてもらった。太田胃酸とウコンの力とブルフェンを飲む。

渋谷ヒカリエに初めて行った。オサレだった(おのぼりさん)。

ライブハウスは駅から徒歩7~8分だが、超迷った(おのぼりさん)。そのせいで開始時間ギリギリになってしまった。
バンドメンバー直々のご招待だったので、受付で友達の名前を言うと関係者パスを渡された。なんかっくいー感じぃ(おのぼりさん)。迷子になって歩き回ったせいで、ライブ対応ヒール靴が辛くてかなわん。途中から裸足で観てた。

日曜日、何もなし。

娘は友達に誘われて朝から葛西臨海公園の水族館に行っていた。
その後、その子の家にお邪魔すると聞いており、昼食をごちそうになるかもしれない雰囲気だったので、念のため手土産を持たせる。部活の友達でクラスは違い、親御さんとは全く面識がないだけに、気を使う。
帰宅後に聞いたら、娘は親御さんと顔を合わせることはなかったが、お弁当を2人分作ってくださっており、それを臨海公園で食べたとのこと。家にも行ったが、親は不在だったとか。だから親の手土産の反応がどうだったのかどうかは不明だが、とりあえずお弁当+αぐらいではあると思うので、まぁいいか。いいだろう、うん。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

