08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の霍乱

臨海学園が終わった翌日から、早々に部活。というか、1年生が臨海学園に行っている間も2・3年生は部活があった。1年生は1年生で、「3日も練習しないと忘れてしまうからね。臨海学園担当の先生に言っておくから、毎日練習しなさい」と顧問に言われ、ドラムスティックやマウスピース持参で参加していた。

行き先の海は、小4の時の臨海学園とほぼ同じ場所。宿も同じ。でも、小学生のときはTHE 遊びだったのが、今回はライフセービング教室がメイン。学習タイムもあり、レクリエーションタイムはあまりなかったようだ。

それでも、鼻の頭を赤くして帰ってきた娘は「楽しかった」とのこと。それはようございました。

そして翌朝には部活。大変だけど、文句も言わずに準備して出て行く娘を見て成長したなーと思っていたら、1日過ぎた昨日になって体調を崩した。頭痛と咳。コンクールも近いから、早めの完治を目指して、部活は休ませ、朝、病院に連れて行った。医師の見立ては風邪で薬ももらってきた。まぁ、海の疲れとか、暑さによる体力低下もあるんだろう。

食欲はあって、熱や吐き気といった症状はないので、私は普通に仕事。

1日しっかり寝込み、一夜明けた今朝は元気になり、部活へ。

体力もついてきて、頼もしい。そういえば薬の量の調整のためか、病院で身長・体重を計測した。前回は2年前ぐらいで、150cmに満たなかったが、今回は160cm…。体重は本人の名誉のためナイショにするが、標準体重と痩せ気味の境界線あたり。見た目、太ってはいないが痩せているとも見えないので、見るからに痩せている人って本当に痩せているんだなぁーと勝手にしみじみしてみたりする。
スポンサーサイト

こんにちは。
娘ちゃん、ハードな日々なんですね。
中学生って、一番忙しい生活しているな・・・っていつも思いますよ。
部活の朝練から始まり、学校の授業、放課後の部活とこなし、その後夜遅くまで塾に行ったり、家で勉強したり・・・。一体いつのんびりするのか?って思うほど多忙ですよね。

体調崩して心配でしたが、すぐに回復してよかったです♪

それにしても、ぴよりちゃん・・・なんていつもCakeさんが書かれているから、つい小柄な女の子を想像していましたが、すでに身長160cmですか!?
中1でそれくらいあると、まだ、もうちょっと伸びるだろうから、結構長身の部類ですね。

うちの次女も、小さい頃から大きめの子で、夜更かしばかりしていたにもかかわらず、166~7cmはあるようです。彼女は我が家で一番スレンダーですが、一般的にみれば、がっちり型の体系のようです・・・(汗)

これからどんどん、娘ちゃんは逞しくなって行くんでしょうね。
そして、ふっと気づけば、母親である自分の方が、娘に劣ってしまう事が増えてきたりして、愕然とするんですよ~。若い子の成長は、驚異的です。

吹奏楽部は大変だけど、本気で頑張れる部活だから、娘ちゃんも素敵な思い出が、たくさん出来ると思います。若いって良いですね~♪

>フランさん

娘、身長は赤ちゃんの頃から平均~大きめの間です。
女子の中で高いほうから4番目、とか、微妙なところにいつもいて、今もそんな感じです。しかし、最近の子は背も高いけど、腰の位置が高いわー

今のところ全体的に細身で胸もないのでいいのですが、この先脂肪がつくと危ういです(汗) 大食漢なので心配です!! しかも腹筋も不要なパーカス担当だし…、この際チューバでもやらせましょうかね(笑)

私は体重は余裕で勝っていますけど、身長はとっくに抜かされました。
骨格が夫似なので、おそらく更に長身になると思われます。夜更かし・運動不足なのにね~
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。