08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゴールデンライラック

土曜日は久しぶりに美容院に行ってカラーとカット。卒業式・入学式に備えて行って以来だから4ヶ月ぶりぐらいだ。夜は小学校のPTAの飲み会。OG枠だから超気楽。調子に乗ってたくさん失礼なこと言った気がするけど、思い出しても落ち込むだけだから思い出す努力はしない。

日曜日はひきこもり。萩尾望都の漫画をひっぱりだして読む。「スター・レッド」と「ゴールデンライラック」。何回読み返したかわからないぐらい読んでいる。大好きな作品。萩尾作品の中で一番好き…と書こうとして悩む。順位なんてつけられないわ!!

「ゴールデンライラック」は、萩尾作品にしては珍しく、善良な人たちしか出てこない、明快で王道的な恋愛話。それゆえに、初めて読んだ中学生だか高校生の頃は、特に大好きということもなく、あまり気に留めていない作品だった。ところが、「普通が一番」という言葉の意味を改めて噛みしめる年頃になってから読み返すと、泣かずにはいられない。

泣きポイント。「あなたを一番愛していないのに結婚したわ」 「いいんだ。私の方は一番愛していたんだから」 。こんなん言われたら好きになってしまうやん。なぁ。

ま、こんな感じの、とりとめのない週末でした。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

