10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



むぢゅかちいの。

ヤマハのエレクトーンをレンタルした。
これにはインターネットに接続して、音曲をダウンロードできる機能がついている。
せっかくなので、やってみようと思い立ち、マニュアルを見る。
我が家は無線LANでつなげているので、USB無線LANアダプターが必要らしい。あとUSBフラッシュメモリがあると便利らしい。よくわかっていないまま、電器屋に行く。動作確認済み製品一覧をプリントアウトして持っていき、店員さんに「これとこれくださいな」と言って、買い物終了。

ここからが長かった。

暗号キーがどうのこうの。
管理画面がどうのこうの。

無線LANの設定をしたのも私自身なんだが、すっかりさっぱり忘却の彼方。あれこれいじっているうちに、今までつながっていたPCもネットに接続できなくなった。

うちはCATVのインターネット回線を使用していて、「1回線につなげていいのは端末1機」というのが表向きのお約束。
つまり、複数台の端末は、技術的には可能だが、サポート外。
以前複数台のPCを使っていた時には、そのお約束を破っていたわけだけど、特に問題なく動いていたので、あまり深く考えずに行動していたのだが…。

結局3時間ほどかけてなんとかつながった。
でも今は暗号化していない状態なのね。
これって何が困るんでしょうか。
うちの近所の人がタダでネット接続できちゃうとか?
それだけなら別に構わないんだけど、なんか、情報が漏れちゃうんですかね。全然わかってない。

でも、今日から実家に行っちゃうので、せっかくのエレクトーンはしばらく練習できません。

ではではみなさん良いお年を。
(私は時々自宅に戻るつもりなので、日記は更新するかも)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

