10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内視鏡検査の結果

娘の期末テストがほぼ返却されてきたけれど、まー、ひどいひどい。ドイヒー。

辛うじてマトモなのは英語ぐらいだな。他は本当にひどくて、「見せるのは良いんだけど、お母さんショック死しちゃうと思う」と娘が言うぐらい。ショック死しちゃうと困るから見ていないので、具体的な点数とかわかんない。

なんだろう、昔から頭悪いなとは思っていたけど、こんなに本格的に悪いのか、やればできる子とちゃうんかい、と脱力感。

そして、昨日は内視鏡検査。下剤水2リットル頑張りました。検査のスコープがあたる云々…は思ったより全然痛くなく、生理痛のほうがよっぽどツライ程度。ただ、その後のお腹の張りが尋常じゃなくて、そのうち貧血みたいにクラクラしてきて、検査後はベッドで15分ぐらい横にならせてもらいました。私の後に検査した、杖ついてヨロヨロと歩いていた年配女性のほうが先に退室していたわ。弱すぎるオレ。

結果的にはS状結腸にポリープが見つかってしまい、来月シウツ(ピノコ風)になりました。1つだけだし、全然大したことないサイズで、手術たって開腹もしないのでご心配なく。「今すぐどうこうってものではないので、手術はいつでもいいですよ」という医師のお墨付き。うちは両親共がん家系で、特に父方は大腸がん率高いので、遺伝的なものも大きいのだろう。
ガン化するポリープとそうでないポリープがあるみたいで、今回の私のがどっちなのかはわかんないんだけど(聞きそびれた)、どうであれ、早く見つかって良かったですね、ということです。

みなさん、健診受けましょう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。