08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



思い出がいっぱい

サッカーW杯は残念でしたね。

と言ってはみるものの、8年前と変わらない感想ですよ。

-----------

娘は先日、第一回の小学校の同窓会に参加してきた。ここまではPTAの卒対さんがお膳立て。来年以降はこどもらが主催する。その委員も決めてきたそうだ。当然のように我が娘はそのような人の前に立つ仕事なんかやりゃしない。

同窓会では卒業アルバムが配られた。今時のアルバムはすごいねぇ。昔は学校が業者に作らせた「お決まりレイアウト」のアルバムだけど、今は卒対のアルバム委員さんが率先して手配した、オリジナリティあふれるもの。だからその人の力量も問われるねぇ。とても良い出来栄えだったので、卒対さんありがとう!ですよ。

だからってわけじゃないけれど、アルバムの値段も高いねぇ。24,000円だって。アルバム代はPTA会費と一緒に「卒業積立金」として積み立ててきたところから負担しているので、今回新たに支払う必要はないけど、卒対の会計報告明細見て驚いちゃったわ。ギャピーッ(驚愕の声)。

あと、娘の個人写真が奇跡の一枚過ぎて驚いちゃったわ。ギャピーーッ
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

