10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キレやすいお年頃

もうすぐ期末テスト。それに備えて、3日連続キレまくった。私が。

1日目(金曜日) 何度教えても一次方程式の解き方を間違える。また計算式の書き方が雑で読めない。途中式もきちんと書けと言っても書かない。何度も何度も何度も言っても直さない。LD等の理由で「書きたくても書けない」のではない。ブチ切れて指で何度も机を叩いて威嚇していたら、私のほうが指関節を痛めて痛い思い。現在も赤黒く腫れている。とんだドメスティックバイオレンス。私が切れた直後からは間違えずに、かつ、きれいに書けていることが「やりたくてもできない」わけではないことの証左。

2日目(土曜日) 娘の語彙と、理解力が乏しすぎてキレる。「99%答え」のヒントを出しても間違える。果ては「今から私が言うことを"そのまま"書け」と指示しても、その通りに書かない。ex.「まるで花が咲いたよう」と書けと指示→「それは花が咲いたみたいです」と書く。私の指示内容ではないし、問題の原文通りでもない。わからないから教えてと言っておきながら何だその態度は。キレる。

3日目(日曜日) 定期試験前に配布される学習予定表を紛失した(この時点で怒り度50%)。先生に申し出たところ、違う紙に書いて来いと言われたとのこと。予定表用紙の裏面に試験範囲が印刷されているので、改めて先生に「試験範囲の面だけでいいので、もう一度ください」、あるいは「コピーさせてください」と頼め、と言っても「違う紙に書いて来いって言われたから無理」の一点張り。それは学習予定表を記入する面の話で、試験範囲は別の話でしょと言っても懇切丁寧に説明しても理解しない。キレる。

そして今日、胃と頭と指関節が痛い。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

