10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


焼肉とイタリアン

土曜日、映画を観終わった頃に、兄から電話があり、「父の日だから両親を食事に誘うのだが、ついでに来るか?」と言われた。

兄夫婦だけでなく姪とそのこどもたちも来ると言う。

実はその翌日の日曜日には私が両親を食事に連れて行く約束をしており、もともと予約も済ませてしまっていて。

土曜日は娘は塾があるのだが、2連ちゃんで私だけ外食で、娘は塾で勉強…というのもかわいそうだし、娘は姪のチビ~ズ大好きで、こっちに来ると聞いたらそりゃ会いたいだろうし…もういいや、塾は休んじゃえ、ってなノリで、結局娘も同行させることにし、ご相伴にあずかる(夫はもちろんお留守番)。にーちゃんの奢りで焼き肉イエイ。遠慮なくたらふく食べた。

両親にしてみれば、土曜は息子に、日曜は娘にごちそうしてもらえるわけだ。まぁなんと幸せな老後なんでしょうねー。

娘には「今回に限っては塾を休むのはいいけど、その代わり、日曜日はうーんと勉強するんだよっ。『こんなんだったら塾行ったほうがマシだった!!』と思うぐらいにね!!」と念押ししておいたが、とうぜん、日曜日になったところで自発的に勉強しだす様子などない。私がやいのやいの言ってようやくリビングでノートを広げたが、そこでつい、私がW杯を見はじめてしまったもので、娘の手が止まる。我が家にはサッカー好きはいないのだけれど、結構熱中して見る。

しかし後半、逆転されたところで私も娘もテンションがだださがり。「あーもーテレビ見たくないわー。おかげで宿題がはかどるわー」などと言い出す娘。ドログバ選手のおかげで宿題できましたよ。

夕方、私は前日に引き続き両親と待ち合わせて、予約したイタリアンレストランへ。健保組合直営レストランで安い。私が奢れるのはここが限界。飲み放題にしても安くて、ついつい飲みすぎた。今日は若干二日酔い。よって朝食は液キャベ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

