06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



水泳授業

今週から水泳授業が始まった。

娘は、小学校も中学校も「屋内プール」のため、水泳授業は天候に左右されることがなく、比較的回数が多い。中学校はわからないけど、小学校では夏休み中の水泳教室もあったから、それも合わせると学校だけで年間20数回ぐらいは泳ぐ機会があった。スイミングスクールに行っている子も少なくなかったが、行かなくても学校だけでそれだけ回数やれば、そこそこ泳げるようにはなる。そのおかげで、少なくとも娘の学年では、卒業時に25m泳げない子は1人もいなかったようだ。もっとも娘の場合は、小3の時の、私による「涙の特訓」のおかげだけどな。ちなみに涙を流したのは私のほうだからね。ほんまあれキツかったわー。けど、娘が水泳好きになってくれたのでその甲斐はあったわー。

中学での初プール授業の感想を聞くと「深いところがとても深い」だそうだ。感想、そこなんだ。
私の感想は、「水着に名前を縫い付けなくていいというのがとても嬉しい」だ。感想、ここなんだ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

