04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヤマハの飲み会

昨日はヤマハの飲み会。

先生もお呼びして、4月まで一緒にやっていた子とそのお母さん、5年の終わりまで一緒にやっていた子とお母さん、そして私と娘。一応私が幹事役で声かけして、お店を予約して集まった。一応、10年近く一緒にやってきたクラスなので、ヤマハの卒業式というか打ち上げというか? プライベートで先生を交えてのこういう場は初めてだ(そして、最後かも?)。

ま、普通の飲み会でしたけどね。こどもはこどもで固めた席にして、食事も早々に終え、スマホやDSの画面をのぞきこんで遊んだり、プロフ帳を書いてもらったりしていた。

ちなみに会費、先生の分はご招待。事前に他のお母さんに相談して、生徒側で負担することにした。

こういうとき、みんな学校も違うし、普段の暮らしぶりがよくわからないので、料金設定の基準をどこに置いたらいいのか悩む。先生分の負担の提案についても快く受けてもらえるのか、ちょっとドキドキした。

といっても、2人ともフルタイム勤務のお仕事を持っているし、1人は私立中だし(その受験準備の為に5年でヤマハを辞めていた)、もう1人もピアノ・バレエ・スポーツをずっと習わせていて、生活に困っているってことはないはず…と踏んで店を選び、結果、先生分の負担は速攻で賛成!の返答が来たし、内容についても、まぁ、満足いただけたのではないかと思う。たぶん。

問題は帰宅後の記憶がまったくないことだ(飲んでる最中のことは覚えている。先生がバスに乗るまでお見送りをしたことも)。

どうやら入浴も洗髪もしたらしい。パジャマにもちゃんと着替えていたし、目覚ましもきちんとセットされていたので、大きな粗相はしていないと思うけど、朝になって、娘から「昨日のお母さん、何を話しかけても『ウン、ウン』って生返事ばっかりで、変だった」と指摘を受けた。

いわゆるひとつの酔っ払いですね。でも平和的な酔い方だったみたいだから、よしとしよう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

