10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学習計画

2日は開校記念日だそうで、学校が休み。私の職場も、2日は取引先が休みのところが多くて仕事にならないので、便乗して休みにしちゃった(←社長に「どうせ仕事になんないっスよ」と言ったら「じゃあウチも休もう」ってことになった)。

で、中学生には平日休みが極めて少ないことに今更気づいた私は、この日に娘の予防接種の予約を入れていた。DT(ジフテリア・破傷風)第2期。小学生のうちに打っときゃ良かったんだが、タイミングを逃しちゃって。

ところが前日になって「明日、部活の朝練あるんだって」と言い出した。練習は1時間だけだが、通学時間を考えると結構ギリギリ。後片付けなんやらやっていたら間に合わないかもーってな感じ。それで10分ほど早く退室させてもらうように伝えて、なんとか間に合った。

ついでに皮膚科のクリニックにも寄り、ニキビ治療について相談。今はまだ全然目立たないだが、最近Tゾーンに小さなニキビがぽつぽつ現れ始めた。夫も私もニキビ体質なので、おそらく娘もそうだと思う。私の時代と違って、今はみなさんオシャレなので、早めに治療を勧めることにしたのだ。とりあえず殺菌効果のあるローションとビタミン剤が処方されて、しばらく様子を見ましょう、とのことになった。

その後は普段行けない「平日ランチ」を食べて帰宅。魔窟化している部屋を片付けさせていたらもう夕方。
夫も帰宅してきて、夕飯食べてお風呂入って…とやっていたら、勉強いっこも進まず。

結局10時もまわってから「中間テストのための学習計画表を作る」という連休中の宿題に手をつける。こんなもん30分もあればできるだろうと思うのだが、どーでもいいことにいちいち悩んで12時近くまでかかっていた。アホか。

しかも、そこまで悩んでおきながら、部活や入浴時間、外出予定などを無視したおかしなものになっている。アホだ。

そして、今日もまた朝練があるのだが、家を出る時間になってもパジャマ姿でのんきに朝食食べているので、指摘すると「すっかり忘れてた~」と言う。「学習計画表」、三日坊主どころか、第一歩すら踏み出せていないじゃないか。アホや。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

