05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



楽しそうで何より

結局、いまだに娘と一緒に登校中。

自宅駅----(A線)----職場駅--(B線)--中学校駅

自宅駅~職場駅間は私が同行。職場駅で私は降車し、娘は乗り替える。
乗り替え用改札口の近くで娘は友達と待ち合わせていて、職場駅~中学校まではその子と向かう。
1人立ちできてないこと甚だしい。

通学時間が若干長くなったので、今までよりさらに30分早く出なければならなくなった。長くなったと言っても、乗車時間自体は数分伸びただけなのだが、乗り替えの手間と、2線使うことによる電車遅延の影響を考慮して「念のための余裕」を持たせたらそうなった。

私は7時半に職場に着いちゃって、何していいやらもう。というわけでコーヒー飲んだりブログ書いたりしている。このぬるさが転職できない理由。

娘は今週、部活体験で、早速吹奏楽部も体験してきたようだ。先生も先輩も優しくしてくれたけど、「先輩はわかんないけど、先生の笑顔は絶対今だけだよ~。入部したら厳しくなるんだよ~」と言う。どうやら2・3年生相手の時と、自分たち体験で来ていた新入生相手の時とでは口調が全然違っていたらしい。

今日は美術部を体験するのだそうだ。楽しそうでいいねー。でも、勉強もしてねー。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

