08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


誰得箱根旅行記その4

強羅花壇を後にして、さて、どうしよう。

この時点で14時ちょい前。帰りのロマンスカーは箱根湯本17:29発。

強羅から箱根湯本まで登山鉄道で40分。(おそらくバスのほうが早いが娘がパスに酔うので)15時前には到着してしまう。

雨の中、湯本で2時間半も時間をつぶせる気がしない。

かっぱ天国」にでも行ってちゃちゃっと足湯にでも入りたいところだが、たとえ徒歩3分でもこれ以上雨の中を歩くのも、びしょぬれの靴や靴下を脱ぎ履きすることすら嫌になっていたので、湯本より何駅か先、小田原寄りの風祭駅近くの「鈴廣かまぼこの里」に行くことにした。何年か前に行ったことがある。ちくわ作ったり

幸か不幸か、娘は前回の時のことをほとんど忘れていて(ちくわ作ったことだけはボンヤリ覚えていたけど)、前回散々見たはずの「かまぼこ博物館」も楽しんだし、「かまぼこ板絵コンクール」入賞作品を眺め、何より試食やイートインコーナーをきゃっきゃと嬉しそうに食べ回っていた。本当に食べるの好きねぇ。

せっかくの懐石料理がほぼ練り物に駆逐されたところで、お土産を買ったりなぞして、気がつけば意外と時間が経過しており、16時半ぐらい。

箱根湯本に戻り、のんびりクーポンのスタンプラリー参加賞のクリアファイルをもらい、ついでに登山鉄道油とり紙なるオリジナルグッズを買い求め(100円と手ごろ。バラ撒き土産に最適)、みやげ物店を冷やかして、ビールとお弁当を購入。その頃には、ロマンスカーもやってきて、車内でビールと「ぷちかま」を楽しむ。そして予定通りに新宿着。乗り換えて自宅へ帰宅。


天気のことだけが残念だが、まぁ箱根観光そのものは今まで散々しており、今回の目玉は「山のホテル」と「強羅花壇」での食事だったので、その意味では目的達成した充実の旅行と言えましょう。


あー、次は沖縄旅行あたり当たらないかなぁ…。
スポンサーサイト

No title

娘ちゃんの、中学ご入学おめでとうございます♪

それに、箱根旅行にまで当選して行かれていたんですね。
箱根でもなんでも、宿泊の旅が当たるなんで、すごいですよ~!
私なんか、お土産物屋に缶詰めパックの日帰りバスツアーしか当たったことないですから~。(しかも本人のみの当選)

昔、パートで一緒だった同僚が、ペアのハワイ旅行当ててましたわ。お母様と2人で行かれたとか。親孝行な話ですね。本当にハワイ旅行なんて当たる人いるんだ!?ってびっくりしました。

私も長い春休みだったのに、夫のことで振り回されているうちに、どこに旅行するわけでもなく終了してしまいました。これからはがむしゃらに働くのみです!!でも、労働意欲と収入に対する責任感のない夫にほとほと嫌気がさし、負債の出るマンションを売り払ってでもさよならしたいと思いつめるようになりました。

でも、本当にそれを実行するには、これまた数々のハードルを越えないといけないんでしょうね・・・。そのパワーが私にあるのか?と自問自答しています。

Cakeさんは、ご主人も一緒の家族で箱根に行かれたそうで、優しいなぁ~と思いましたよ。でも、少なくともご主人様は、ちゃんとお仕事にはいかれているんですものね。

>フランさん

私なんてバスツアーも当たったことがなく、今までの最高額は商品券5,000円ぐらいですから、間違いなく今回のは最高金額ですね。これで運を使い果たしていないと良いのですが…

夫は、一応休まず仕事には行っていますが、学生のバイトと大差ない給料でしかありませんからね~。夫も箱根に連れて行くかどうかは迷いましたが、大人2人分が当たっているのに、こども料金で済む娘を連れて行くのは「損」な気がしちゃって。私の貧乏根性のおかげで夫は得したってわけですね。

ちょうど昨日、「2年後ぐらいに会社が移転するらしい。今の場所は便利だし気に入っているから嫌だな」と言いだし、私は「その前に2年後自分がそのまま雇ってもらえていると疑わない自信は何を根拠にしているのか。正社員登用してもらえる努力をしているわけでもないくせに」と詰め寄ってしまいました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

