10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行くぜ!東北!

割と急な感じで、週末に娘と東北支援ツアーに行くことになった。福島一泊。

「割と急な感じ」ってなんだよ、ですが、この話自体は、「ママ友」間で去年の夏前には出ていまして。ただ、みんなこどもが受験を控えていて身動きが取れないでいて。

それが先週はじめに急展開。「行きましょう」「やりましょう」というノリであれよあれよと決まって行った。

私たちを含めて4組の母+子で行くのだけれど、全員フルタイム勤務で、1人は卒対責任者で今の時期最高に忙しく、あとの2人は月の半分は出張という感じの激務シンママで、私が一番ヒマヒマ星人。こんな私がいろいろと立ち回るべきとは思いつつ、実は私「しんかんせん」に乗ったことが修学旅行以外では人生2回しかなくて、正直どこで券買うの?のレベル。

「私、切符手配しておくね!」「私は宿を探しておくね!」と手を上げることがなかなかできず、やったことと言えば、宿探しの手伝いをちょろっと(パソコンでググっただけ)と、そこをネット予約したところのみ…。申し訳ない。
他の人は、チケット予約や現地NPO法人の被災地ガイド手配、行程表作りとサクサクお仕事片付けてくれています。申し訳ない。

でもね、やっぱりね、有能で多忙な人は物事を後回しにしないから、仕事が早いよね!
「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」ってやつだね!
これ言われる側になるとすげーむかつく言葉だけどね!

デモデモダッテ、どうする~?どうやればいいのぉ~?え~私にできるかな~?(チラッチラッ)…的なやりとりが一切ないので、ストレスがない。女性陣の旅行ってそういう点で面倒くさいことが多いから、こうやってテキパキと決まって行くのは本当に気持ち良い。

旅行も楽しみつつ、いろいろと学べるといいなー。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

